もともと台所時間を満喫するカメキチですが、



今回はお家でマッコリを仕込んでたので、


只今、味見がてら一杯やってます(笑)




メッチャ美味い。





(さり気なくベーグル焼いている事をアピール)


韓国のバラエティー番組で、「ヒョリの民泊」てのをステイホーム中見たのですが

とある回でマッコリを作っていたんです。

家で作るなんて思いもしてなかったのですが、調べたらカメキチの家にある材料でできる事が判明。

甘酒から作りました〜


オンニとの酒盛り用に水曜日に仕込んでみました。



今、ほろ酔い中(まだ午前中)、、

メッチャ美味しいー。 




マッコリの作り方

甘酒1リットルに

ドライイースト少しと砂糖大さじ2を入れて朝晩2回以上撹拌。

保管は20℃位の室温、暗い所で。

以上   


簡単過ぎる。 



コスパ的には市販のマッコリの方が良いかも。

でも美味しさは自家製の勝ち。


でも法律があるので、素人は絶対に販売してはいけませんよ。