やめたこと | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事を始める(探す)ためにやめたこと 


やめたこと

スクールガードです。

 

息子が小学校へ入学後 ひょんなことからスクールガードを頼まれました。

(近所のママさんも一緒です)

最後の小学生が通過したかなと思われるまで

自宅近くの横断歩道に二人で立っていました。

 

最低限 自分の身支度は整えて
息子の登校時間に合わせて一緒に家を出る毎日。

保育園時代より時間が早いので慌ただしかったです。

仕事はしてなかったので 良かったですが・・・

 

人と話すと眠気もなくなるし、子ども達が挨拶を返してくれたりすると嬉しかったのですが

3年生になると 息子に

「恥ずかしいから もう やめてほしい」と言われて・・・

4年生に進級するタイミングでスクールガードはやめることにしました。
仕事をしたかったので ちょうど良いタイミングかなとニコニコ

 

 

そうそう、スクールガードで役にたったもの

鍵とスマホ(時計代わり)を入れるポシェットです。

(日傘と旗で両手がふさがるので)