お年玉 貯金する?しない? | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

息子の学校(特に給食)が始まって ホッとしていますニコ

 

さて お正月 息子はお年玉をいただきました。

私が金額を確認しようと思ったら

もう息子が全部 開封していましたカナヘイびっくり

 

じいじがくれた お年玉は

おとし玉キットカット(ポチ袋付き)

中はキットカットミニ3枚

 

開封して太っ腹になった息子

ママに2000円 パパに1000円」くれると言うではありませんか目

 

私「えー もらわなくていいよ

息子「じゃあ パパに3000円あげる

パパ「ありがとう

私「えー!?」

息子「残りは小遣いにして全部 使う

私「えー!?貯金しないの!?」

息子「うんニコニコ

 

2日後 相変わらず 「使う」と言う息子

私「じゃあ3000円だけでも貯金するから 渡してちょうだい

パパ「自分の1000円は使ったよ。漫画を買って息子に渡したよ

(私が友人達と初詣に行った日でした)

私「えー じゃあ残りは2000円だけ?」

息子とパパ「そうだよ

 

以前 親戚の方にいただいたお金を小遣いとして手元に残し 少しずつ使うことを覚えた息子。

1年前までの お年玉は全部 貯金していましたが

今回の貯金はかなり少なくなりそうです。

来年は考えなくてはあせる