親子でパン作り① | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

先日 親子パン教室に行ってきました。

1家族500円がま口財布

(前もって申し込み済み)

大人気なのか 受け付け開始から約1時間で満席。

私が申し込みに行ったとき 12番目で最後でしたDASH!


クリスマスツリークリスマスツリーのピザ

きのこキノコのチャウダー




クリスマスツリークリスマスツリーのピザ

1家族ずつ 作ります。


めざす完成形はコレですビックリマーク




ピザというか
ちぎりパン風



が、

ピザソースもマヨネーズも忘れました、私が叫び

なので 出来上がったのは

ちぎりパン風というか ただのちぎりパン目





ミニトマトがパンをよけて置いてあります。

息子がのせたのですが私のトマト嫌いを

考えての行動なのか???


おかげで トマトの味が一切しないピザ(パン)が食べられました(苦笑)

パンと思えば 美味しかったですグッド!

きのこキノコのチャウダー

4人分と聞いていましたが

5人分 よそっても まだ余っていました。





息子と 同じテーブルの女子に おかわりしてもらいました。

豆乳を使いましたが ニオイも気にならず 具だくさんで 美味しかったです。

あらかじめ エリンギを鹿の子切りにして

焼き色をつけておくのが面倒くさいポイントかな。


ガスコンロが使えない(火が点かない)というアクシデントがありましたが

空いているテーブルのコンロで調理できたので 良かったです。


家で復習はてなマーク

まだ(?) していませんビックリマーク