パン教室(2015後期) 2回目 | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

パン教室へ行ってきました音譜





トマトと玉ねぎの食事パン


カスタードロール


手ごねパン





私はトマトが苦手ですあせる


形がのこってる状態だと食べられません。





と思っていたら


ホールトマトを使い生地に練り込んでありました。


(お安い講座なので


生地は出来上がっていて 分割→成型からです)







今回は 試食なしだったので


トマトがどのくらい主張(?)しているか わからず


実家に寄って母に1個 押しつけようかとおすそわけしようかと思ったら


「トッピングのチーズチーズが苦手だから」と断られました。


仕方なく(?)母にはカスタードロールと手ごねパンを・・・





カスタードロール








トッピングはイチゴジャムいちごです。






手ごねパン


てごねの練習なので 小さいパンでしたにひひ













トマトと玉ねぎの食事パン













中は オレンジっぽい色


(ちょっとピンぼけですね)





トマトは 全くわかりませんでした。


(そういえば 前回の 紅茶とリンゴのパンも


紅茶は ティーバッグ使用のせいか


・・・先生いわく 安いもので十分ですとのことでした・・・


あまり 紅茶は感じられませんでした)









主人「トマトのパンははてなマーク







私「今 あなたが食べているパンですビックリマーク