使用期限? 製造年月日? | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

トイレの話です。

飲食中の方・・すみません。


家新築で入居して2年弱・・・

2Fの

トイレのリモコンが

(あまり使用してませんが)

約5秒に1回 点滅ひらめき電球するようになりました。





赤い部分

電池切れ予告ランプが点滅ひらめき電球しています。





いつ切れるか わからないので

(使用中に切れたら こわいので)

パカッとはずして電池を交換しました。


それにしても 2年も経ってないのに早くない?

と思って電池をみると・・・



見にくいですが・・・

2013年7月!!


はてなマーク7月?まだ入居してないけどビックリマークと思って

よく 見ると・・・


こちらも見にくいですが
MAR 2019 の文字が・・・


海外製の電池みたいで

2013年7月は 製造月

2019年3月が 使用期限のようです、たぶん。



翌日 1Fのトイレのリモコンも

点滅し始め 電池を交換しました。

(使用頻度にかかわらず 電池がほぼ同時に切れました。)



2015年8月はじめの電池交換トイレ

次回は いつだろう。。。