この前の大阪の

窪田正孝くん主演の舞台 風の又三郎での仕事もそうだし

昨日のライブの仕事もそうだし

わたしの外での仕事にいまや欠かせないのが

わたしをサポートしてくれているチーム吉本のメンバー

メインでアシスタントをしてくれている小島とさとみかは

ほんとよく頑張ってくれています


わたしは目に障害があるので移動や細かいことがなかなか難しいのですが

これらを全部カバーしてくれています

これってわたしにとってはすごくありがたくて

施術に完璧に集中できる

そしてすごいなぁって思うのは

リハ中や本番

メンバーの何気ない動きを見逃さずに

わたしに教えてくれる

いまちょっと腰に手を当ててました
とか

ちょっと腕だるそうかも

とか

わたしは見えてないので

これってすっごく助かります

うちのアシスタント

普通のアシスタントの何倍も大変だと思うのに

みんな行きますっ!って手を上げてくれる

ほんと感謝しかないよねぇ

だから

わたしも頑張って頑張って

もっと色んな現場で仕事ができるように

貴重な現場や景色を

わたしもそうだし

チームのみんなに体験させてあげたいなって

思います