『石川遼 速報 マスターズ 最終日の結果!!』


マスターズ最終日、5年連続出場の石川遼はこれまでの
ベストスコア「68」を出し、38位タイでホールアウトしました。


石川は


「とにかくバーディを獲ることだけを考えた。
今シーズンで一番良いゴルフだった。
いつもイメージしているのがこういうゴルフ」


「3日目に(スコアを)落として、最終日に
這い上がれたのは今後のモチベーションになる」


と今後の試合に期待をのぞかせました。


<最終日の活躍>


 1番でグリーン右からチップインバーディで発進。
 直後からはパーを並べたものの、第2打をいずれもピンそば
 1メートル強につけた9番から2連続バーディを奪う。


 12番(パー3)でティショットを池に落として痛恨のダブルボギーとするが、
 「13番はチャンス。クヨクヨしていたらもったいない」
 と足早に次のティグラウンドへ。


 すると2オンに成功したこのパー5から、3連続バーディを決めた。
 17番は第2打をグリーンの奥にこぼしてボギーとしたが、
 最終18番で4メートルを沈めてバーディ締め。


米ツアーに参戦して、初めて臨んだマスターズ、
「これから、このコースのことをより考えながら練習すると思う。
ここで通用するショットならどこでも通用する。」

と語りました


次週は「RBCヘリテージ」に出場します。


「今日のようなゴルフを続けていく、このレベルを上げていくことに集中して、
やっていきたい。ここにもう一回戻ってくるというのは、絶対に目指さなきゃいけないライン。
戻ってきて、優勝争いをすることをイメージしてやっていきたい。」


小学校の文集でマスターズ優勝を人生の目標にしている石川遼は
今大会で、また一歩成長したようですね。