4月6日の「めちゃ×2祝ってるッ! 矢部浩之・裕子結婚披露宴生放送スペシャル」で
矢部浩之と青木裕子の結婚披露宴を生中継し、平均視聴率20.8%を達成しました!!
司会はもちろん徳光和夫さんが務め、めちゃイケメンバーが祝福する
結婚披露宴を生放送しました。
元々、「ジミ婚」を要望していた矢部さんの胸中はいかにといったところですが、
番組途中では公開キスシーンを行うなどの「ハデ婚」で高視聴率となりました。
番組内容は、3月27日の婚姻届提出や岡村さんへのドッキリ報告の模様から始まり、
新郎新婦と岡村さんがお世話になった芸能人に結婚報告をする様子を紹介しました。
次に、2人の3年間の交際のなれそめやプロポーズ秘話が明かされました。
矢部さんがシャ乱Qの名曲「シングルベッド」を歌い、つんく♂さんが登場しました。
番組の終盤にサッカーボールを使ってお互いの本心を語り合い、岡村さんは
「いえてなかったんですけど、ご結婚本当におめでとうございます」といい、
矢部さんが「うちの奥さんどう思っていますか?」と尋ねると、
「テレビではテレ朝の前田さんの方がよかったといいましたけど、
本心をいうと、お似合いです。おめでとう」
と重ねて祝福しました。
岡村さんは、青木さんに「矢部浩之をよろしくという気持ちです」と語り、
青木さんは「至らぬ私ですけど、よろしくお願いします。浩之さんもよろしくお願いします」
と返しました。
岡村さんは矢部さんに「これからもよきパートナーとして僕と頑張ってくれますか?」
と聞かれ、「もちろんです。岡村さんは結婚しますか?」と返答しました。
岡村さんは「僕もいつかわからないけど、サプライズできるように婚活を頑張りたい」
と語っていました。
この高視聴率は日本中に二人を祝福する人がいることを示しています。
妊娠が待ち遠しいです。末永く、お幸せにね(=^・^=)
◇矢部さんのコメント
この度、私、矢部浩之は青木裕子さんと入籍しました。
恥ずかしながらこの歳まで独身でフラフラしていましたが、
真っ直ぐで嘘をつけない彼女にすごく惹かれました。
彼女のおかげで日々、心が洗われているような気がしています。
勝手な僕に着いてきてくれる彼女を全力で守って行きたいと思っています。
これからもより一生懸命努力してまいりますので彼女共々、よろしくお願い致します。
あっ、岡村さんお先に・・。
◇青木さんのコメント
皆様へ
こんにちは。青木裕子です。
私事ではありますが、3月27日、ナインティナイン 矢部浩之さんと、結婚しました。
3年間のお付き合いの中で、私は、何度も、彼の優しさ頼もしさに救われました。
“ブレない”彼と一緒に居ることで私は心から安心することができます。
これからは、彼がより仕事に集中できるよう、笑顔のたえない温かい家庭を作っていこうと思っています。
未熟者ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
乱筆乱文お許しください。