令和6年3月20日(水祝)、表題の大会がおかげさまで無事に盛会となりました。



ダンスビュウ様を始め、森田康夫審査員長・藤本明彦審査員・林園子審査員・協賛各社他、関わってくださったすべての方に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!






実は今回の大会、フロア希望が6チーム・ステージ希望が8チームだったため、当初の計画では場当たりはステージとフロアで同時進行を考えていました。
そして通しリハーサルをして、午後の本番に備えると。



ところがどっこい(←もう言わない?)、会場との直前打合せで、この計画がその会場では出来ないということが分かり、計画を立て直さざるを得ない状況となってしまいました。



しかしながら結果的には、出場チームから「当日もスムーズに進行いただき、集中してダンスに取り組むことができました。」などの嬉しいメッセージを頂くことができました。



なぜなら、スムーズに進行できたのは、もちろん主催者側の頑張りもありますが、各チームがとても協力的だったというのが大きいからです!



音楽の長さを教えてくださったり、事前に照明案を提出してくださったりがなければ、スムーズな進行は叶いませんでした。
改めて、出場チームの皆さまのご協力に感謝いたします!






さて、午後は本番!



4/26発売の月刊ダンスビュウ6月号に、当日の模様が掲載されます。



写真は、月刊ダンスビュウ6月号発売終了後にダンスビュウ様からもらえることになっていますが、その前に、写真家ヨシダミキオさんが撮ってくださった写真にて当日の報告をいたしますね。



川崎市中原市民館ホール。(武蔵小杉駅3分)
ちなみに観客席の写真はありませんが、まさかの満席でした。
本当にありがとうございます!



第1部
【フロアの部】
 Blaze Dance Club。Bar扉の開閉音、響くヒール…からのチャチャは、とてもドラマチック!



TEAM MBK。フロアーの広さを存分に活かした、正統派のスタンダードが魅力的!



 DREAM STORE それいゆ。大正~昭和初期のダンスホールを、見事に再現してくれました!


 
【ステージの部】
ハイスクール・ミュージカル。構成も面白く、元気いっぱいで会場を盛り上げてくれました!



チームふぃえすた。ペアで踊れるチャチャの振付をシャドーで。キレッキレの動きでした!



LaidBackDance。メンバーの急な海外出張で2ペアになるも、楽しさは十分伝わって来ました!



ジャパンソーシャルダンスクラブ/シニアデモチーム。男性は全員80代!感動のサルサでした。



第2部
【ステージの部】
Non Knockers 。ステージならではの照明を生かし、華やかな構成で見応えがありました!



U&Me Project。「ビタ揃えのシンクロラテン」を表現し、見事にグランプリを獲得しました!



星に願いを。ディズニーの名曲に合わせた華やかで優雅な舞いは、とても楽しく好感度大!



これでもダンサーズ。ラテンの陽気なリズムとスピード感がたっぷりのサルサでした!



【フロアの部】
Go!Go!チャレンジャーズ国立 。展開早いジェットコースターフォーメーションは今回も健在!



再びBlaze Dance Club。ジプシーが砂漠を彷徨うイメージのパソドブレは、妖艶かつ情熱的!



むかぴーず。いじめのために学校へ行けなくなってしまった女の子のために。観客投票1位!


 
 というわけで、今回も前回以上に多種多様な作品が集まり、とても面白いフォーメーション発表会となりました。
ヨシダミキオさん、お写真のご提供ありがとうございました!



最後になりますが、今回は「令和6年能登半島地震災害義援金」の募集活動を行い、日本赤十字社を通して被災地に送金いたしました。





皆さま、こちらもご協力ありがとうございました!
この地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 



☆今後の予定☆
①4/26発売の月刊ダンスビュウ6月号を買ってね♪
②ダンスビュウ編集部さんから写真が届いたら、ウェブサイトにアップしますので見てね♪




よろしくお願いします。<(_ _)>



☆おまけ☆
締めの挨拶をする私と、舞台袖で感激して泣く私。(写真: 杉崎加代子先生♪)