本日は、11月のトライアルに向けてパソドブレのレッスンでした。

 

 

 

 

今までずっと、バリエーションの振付を作りながらのレッスンだったので、超ゆっくりの曲で踊っていました。

 

 

 

 

振付も8割方できあがったので、今日初めて標準テンポの曲で踊ってみたら・・・

 

 

 

全然ダメ。

 

 

 

ビックリするぐらい、全然ダメ!Σ( ̄□ ̄|||)

ウソでしょう!?と思うくらい、全然ダメ。

 

 

 

 

まず、音楽に間に合ってない。

 

 

 

 

厳密に言うと間に合ってるんだけど、ただ振付を最低限なぞっているだけで、

表現もヘッタクレも無い。

 

 

 

○級戦では、こんなに速いテンポで普通に踊っていたのか私!

(もはや恥ずかしくて言えない)

 

 

 

 

すごいな過去の私!(もはや他人事)

 

 

 

 

○級戦で決勝常連だったのは、はるか昔。

恐ろしいほどの退化っぷりに、悲しみが止まらない・・・

 

 

 

 

どうしてな~の、悲しみが~止まらな~い(昭和の人は分かる歌)

 

 

 

 

対策を考えてみた。

 

 

 

 

①パソドブレのトライアルは辞退する。

 

②バリエーションをやめて、まだマシなベーシックで踊る。

 

③ステキなパソ用スカートを買って、衣裳でゴマかす。

 

 

 

 

いや、ステキなパソ用スカートは一枚持っていて、過去の私はそれをブンブン振り回していたんですが・・・

 

 

 

 

筋力低下のため、

重っ!

 

 

 

なんということだ( ノД`)

 

 

 

 

④個人レッスンを増やす

 

 

 

 

実は最近、歯が欠けてしまって、まさかの9万円の出費。

レッスン増やしたいけど、現実は厳しい。

 

 

 

 

金ねぇ、金ねぇ、金ねぇわ~

あなたが思うより

金欠です!

(誰だったか芸人さんが歌っていた、うっせぇわの替え歌)

 

 

 

 

⑤ひたすらシャドー練習する

 

 

 

 

まあ、対策として5つ挙げてみましたが、こんなところでしょうか。

悲しみが止まらなかったけど、文字に起こしたことで少し冷静になれました。

 

 

 

 

考えます・・・ううう

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆
 
故・祖父の誕生日には、毎年祖父が好きだったモンブランを買ってきていたので・・・
この時だけ、ダイエットはお休みです。(言い訳)