私の地域では、少し雨が降りました。
少しずつ、過ごしやすくなってくるんですかね。

 

 

 

 

さて先週末、話題のアニメ映画「竜とそばかすの姫」を鑑賞してきました。

 

 

 

 

画像はすべてお借りしました。

 

 

 

 

「美女と野獣」をオマージュした作品ということで、嬉しいダンスシーンも!

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、画像のみだと素晴らしさがあまり伝わらないかな(^^;)

 

 

 

 

踊りながら天に昇っていく、とてもステキなシーンなんですけどね!

(死んじゃうわけではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちかというと地味な女子高生「鈴」が、仮想世界では「ベル」として人気の歌姫に。

 

 

 

 

しかしながら、扱っているテーマは結構センシティブで、社会性が強いものだと感じました。

 

 

 

 

ネタバレになってしまうので、言えないんですが(^^;)

 

 

 

 

これ一番好きな画像♪

 

 

 

 

アニメでダンスシーンが取り上げられると、ダンサーとしては嬉しいですね(*´▽`*)

 

 

 

 

思い出しますこんなシーンや・・・

 

 

 

 

「無職転生」より

 

 

 

 

こんなシーンなど!

 

 

 

 

「ボールルームへようこそ」より

 

 

 

 

アニメって本当にキレイなので、大好きです♪

 

 

 

 

「竜とそばかすの姫」は確かに「美女と野獣」っぽいんですが、私は「魔法の天使クリィミーマミ」も思い出しましたよ。

 

 

 

 

魔法の天使クリィミーマミ☆ - 音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ | クリーミィマミ, 子供時代, イラスト

歌姫「クリィミーマミ」は、実は13歳の少女「優」なのです。

 

 

 

 

ダンスシーンからの「竜とそばかすの姫」紹介でしたが・・・

だんだんオタクモードになってきたので、今日はこのへんで~!

 

 

 

 

あっ、その前に「鬼滅の刃」

 

 

 

 

9月25日にTVで、劇場版「無限列車編」を放映するそうで。

それに合わせて9月11日~9月23日に、TVの特別編集版を放映するようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後は「竜とそばかすの姫」で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

奥行きと広がりを感じられるので、ぜひ劇場鑑賞を~!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆観フォメ!高低差を見せること(ドイツフォーメーション)☆