一昨日、東京オリンピックが幕を閉じましたね。
 
 
 
 
いや~、こんなに夢中になっていろいろ見まくるとは思いませんでした。
 
 
 
 
新体操アーティスティックスイミングなどのフォーメーションダンス系を真剣に見るのは、私にとっては当然のこととして。
 
※全ての画像はお借りしてます
 
 
 
 
卓球混合ダブルス準々決勝(日本×ドイツ)もね。
2-9からの大逆転勝利は素晴らしかった!
 
 
 
 
 
そして今回、一番感動したのは男子サッカー準決勝でした。
優勝候補スペインとの熱戦!
 

 

 

 

0-1で負けていて、延長戦後半の最後の最後。

 

 

 

 

これがもう最後の攻撃チャンス・・・というときに、日本のゴールキーパー谷選手(下写真・オレンジ)がスペインゴール前までやってきて、

11人全員でこの一球に懸けた

名シーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう「全員で一丸となって」系に、フォーメーションラブの私は弱いのよ~・・・

 

 

 

 

泣きそうになりながら応援しました!

結果としては負けてしまいましたが、本当に見応えのあるいい試合でした。

 

 

 

 

写真では谷選手のお顔が写ってないけど、本当にいい写真だわ( ノД`)

 

 

 

 

次回のパリ五輪も、ぜひ頑張って欲しいものです!

 

 

 

 

東京オリンピック閉会式 秋篠宮殿下が出席へ - Sputnik 日本

 

 

 

 

さて、これからは自分自身との戦いです。

 

 

 

 

なぜなら、ステイホームオリンピック・4連休&3連休で

1kgも体重が増えてしまったから。

昨年10月の人間ドックから必死で1kg落としたのに、元に戻ってしまった!

 

 

 
 
湿度計の画面ですが、今こんな気持ち。
 
 
 
 
日本応援という名目で、キットカットを食べまくったからな・・・
(きっと勝つ)
 
 
 
 
 
 

☆観フォメ!良いカノン・ダサいカノンの違いとは?☆

 

アーティスティックスイミングの「カデンスアクション」も、カノンですよ~♪