スーパージャパンカップに続いて、ユニバーサルグランプリダンスも盛り上がりましたね!

 

 

 

 

日中は用事があったため、準決勝から観ましたが・・・

個人的に応援していた先生が決勝に入って、ますます見応えありました(*´▽`*)

 

 

 

 

さて今週末はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ↑

競技ダンス界が舞台の

ボーイズラブ漫画

『10DANCE』

 

 

 

 

って、もうハッキリ言っちゃってますね(笑)

 

 

 

 

そう、腐女子にウレシイ漫画なのであります。

 

 

 

 

腐女子といっても私はライト層というか・・・

過激ハードな描写を好むというよりは、

そこはバラの花を飛ばしてぼかす

ような、柔らかい描写が好きです♡

 

 

 

 

この画像以外は、すべてお借りしました

 

 

 

 

私が、ライト層とはいえ腐女子になった理由は・・・

 

 

 

 

やはり

「花とゆめ」

という少女漫画雑誌の影響が大きいと思われます!

 

 

 

 

バンコラン マライヒの画像5点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

 

 

「パタリロ!」の、マライヒとバンコラン。

思春期だったピュアな私に、めくるめく耽美な世界を教えてくれた元祖BL漫画。

 

 

 

 

あくまでも少女漫画なので、ギャグでごまかしてはいるけれど・・・

この漫画に育てられた腐女子は、きっと多いはず!

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

 

それと、こちらのメルヘン漫画。

 

 

 

 

シュガーベビー 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

 

こちらもメルヘンをまぶしてマイルドにしているけれど、

そこはかとなくボーイズラブだった。

あっ、でもエッチな要素はまるで無かったから、ボーイズラブとは言わないのかなぁ。

 

 

 

 

健全ボーイズラブ。(←?)

 




ちなみに、もっとゲイ色の強いメルヘンをお好みなら、同作者による「ワルツ」がオススメ。 





ワルツと言っても社交ダンスは出て来ませんが、泣けるくらい良い話です・・・マジで。

 




☆ ☆ ☆

 

 

 

 

腐女子ルーツ最後は、私がドハマりした「緑野原学園シリーズ」

 

 

 

 

緑野原学園シリーズ hashtag on Twitter

 

 

 

 

弘樹くんと彼方くん。

 

 

 

 

がっつりボーイズラブ、という話ではないけれど・・・

この二人がイチャイチャしてると、かなり萌えましたね~。

 

 

 

 

そういう目でこの二人を見ていた読者は、きっと多いと思う!

たぶん。(^^;)

 

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

 

さて、そうやってゆるやか~にゆるやか~に腐女子の階段をのぼっていき・・・

現在行きついたところが

「10DANCE」。

 

 

 

10DANCE - Palcy (パルシィ) - 講談社とピクシブ発の新しいマンガアプリ

 

 

 

 

3月20日(土)、こちらの世界観を表現したリモート舞踏会が配信されます!

 

 

 

 

漫画の方は、3月18日(木)に第6巻が発売されるようです。

 

 

 

 

第5巻では、

・・・あああ言えないっ!!

    ↑

この世界の専門用語を使ってうっかり語りそうになってしまった。アブナイ(^^;)

 

 

 

 

というわけでリモート舞踏会も、漫画も楽しみです。

 

 

 

 

まだの貴方は、これを機会に耽美な世界へぜひ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

☆観フォメ!よりドラマティックな演出を☆