昨日、神奈川から千葉まで行って来ました!
う~ん、やっぱり長旅感はありましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、ダンスホールマルコを貸し切っての「初心者講習会&ミニパーティー」。
 
ホームページはこちら♪
 
 
 
 
1月の参加は少なかったらしいんですが、今回はとても多くて30名!
内訳は千葉県民7割、東京都民3割といったところかな(神奈川は私だけ)。
 
 
 
 
本日のトピックはこちら!
1、てつろうさん(ブロガー)
2、千葉男子
3、千葉女子
4、吉川さん(ダンスビュウ)
 
 
 
 
4つあるんで、一つ一つはサクサク行きたいと思います(ホントに?)
 
 
 
 

 
 
 

1、てつろうさん

 
読者(今はフォロワーと言うんですね)の彼が、参加してくれました!
毎度のことながら、こうやってブログ友達・ツイッター友達が出来ていくのは本当に嬉しいです。
 
 
社交ダンスはほんの少しかじった程度なんだそうですが、他のダンスを色々習っているだけあって、動きが初心者じゃなかった(笑)
 
 
本当に踊ることが好きみたいで・・・
フリータイムに何故かかかったパソドブレにも、目をキラキラ☆させていました。
 
 
好奇心が強いって、上達の近道ですよね♪
 
 
 
 
 
 
 

2、千葉男子

 
てつろうさんの他に、初心者の男性が二人参加
フリータイム、一人は他の女子部員がほぼ付きっきりで踊っていたので(もしかしたら彼女が誘ったのかな?)、私はもう一人をフォロー。
 
 
団体レッスンではどうしても解らなかったことが、個別のフォローで解った、踊れた、というシーンで
「うわっ、最高!!」
と、私にとっても最高の言葉を発して下さいました(^-^)
 
 
「今度は東京(いつもの会場)まで行きます!」とまで言ってくれました。
やっぱりダンスって出来た感、踊れた感が凄く大事なんだなぁ~としみじみヽ(*´▽)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 

3、千葉女子

 
話した女性、目に入った女性がたまたまそうだっただけかもしれませんが。
たくましさを感じました!
もちろん、いい意味で。
 
 
レッスン中に解らないことがあると、積極的に「解らない~」と訴えたり。
初心者だけど、自分から男性に声掛けて踊ってもらったり。
 
 
「言わなきゃ伝わらない」を、しっかり実践してますよね!
ガッツがある!
 
 
初めての場、苦手な分野の場ではモジモジしがちな私・・・
見習わなくちゃ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 

4、吉川さん

 
色々あって、今とっても大変で忙しい吉川さん。
それなのに、今回も参加してくれました!
 
 
午前中はレイリーナカップに行ってきた、って
それから千葉って
めっちゃハードじゃないですか(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
お体もメンタルも、色々疲れているはずなのに、フリータイムは休むことなく参加女性を次々に誘って踊る踊る!
なんとありがたい・・・
 
 
私は、そんな吉川さんを応援します!(選挙かっ)
 
 
 
 
イベント写真提供:JDSF社交ダンス部
 
 
 
 
参加して下さった皆さま、社交ダンス部員の皆さま、お疲れ様でした☆
さて、次回のフライヤーはこちら。
 
 
 
 
 
あれっ、今回はずいぶん地味な(笑)
 
私は途中から参加の可能性大ですが、お待ちしてま~す!