いわく付きと言っても、個人的にですけどね。
その話はブログの後半に。
 
 
 
 
さて、千葉です。
 
 
 
 
千葉と言えば、

千葉VS埼玉。

私は神奈川県民ですが埼玉出身なので、思いっきり当事者なんですよね・・・
 
 
 
 
でも行っちゃいますよ!
来週末は、千葉で開催されます。
「JDSF社交ダンス部・初心者ワークショップ&ミニパーティー」
 
 
 
 

 
 
 
 
機器によってはちょっと見辛いかもしれないので、一応テキストにもしておきますね。
 
 
 
 
【場所】Dance Hall MARLCO(マルコ)
     〒263-0031 千葉市稲毛区稲毛東3-6-18 須藤ビル2階
     JR稲毛駅徒歩3分 形成稲毛駅徒歩6分
 
【対象】これから社交ダンスを始めたい方
     10ダンス意外の種目を経験したい方
     ダンスホールやパーティー未経験の方
     交流のための社交ダンスを楽しみたい方 etc.
 
【服装】自由(動きやすい普段着で)
     靴は室内履き持参
     (靴底がきれいで床に傷を付けないもの、動きやすいもの)
 
【参加費】1,000円(ドリンク付き)
     ダンス未経験orはじめて一年未満の方半額
 
       主催:JDSF社交ダンス部 講師:JDSF社交ダンス部スタッフ
 
 
 
 
今回はいつもの会場と違い、ダンスパブを貸し切って行われます。
 
 
 
 
というわけで今回は、

お店のドリンクバー付き

でこの料金♪(ソフトドリンク)
 
 
 
 
種目はメレンゲ、ヴェニーズワルツ、ジルバ
状況によりワルツ、タンゴも(変更の場合あり)
 
 
 
 
いま私が住んでる場所からは、実に往復三時間半以上たっぷりかかるけど、ちょっとした旅気分で向かいます(*^^*)
 
 
 
 
で、なぜ私にとって千葉がいわく付きなのかと言うと・・・
 
 
 
 
もうかなり前になりますが、千葉に住んでいる一人暮らしの男性に
「競技ダンスのパートナーになって欲しい」
と言われて。
 
 
 
 
一緒に練習したり、ダンス教室に通い始めたりしたのですが、まもなく
「一緒にうち(千葉)に住んで欲しい」
と、ことあるごとに言われるようになり。
 
 
 
 
あのー

付き合ってもいないんですが。

 
 
 
そういうことは、お互いに恋愛感情が湧いてから進めることではないでしょうかねぇ。
順番にだいぶ無理があるよ?
 
 
 
 
そんなわけで、いきなりの同居については断り続けていたら・・・
パートナーシップを解消されてしまった。
組んで、2ヶ月くらいで。
 
 
 
 
というわけで、埼玉出身の私が千葉在住の男性にフラれた話でした。
んも~っ。
 
 
 
 
まあ、そんな苦い思い出を抱えつつ、来週末は千葉に行くことにしましょう(^_^;)
千葉県民の方も、それ以外の方も、お会いできたら仲良くして下さいね♪