本業のOL業務が、実に忙しい一週間でした。

毎週通ってる整体にも行けず、体バッキバキです(^_^;)

 

 

 

 

まずは、日曜日のJDSF社交ダンス部イベントに参加して下さったうららかさんのリブログから♪

 
 
 
 
「はるみさんの・・・」
「はるみさんに・・・」
「はるみさんは・・・」
 
 
 
 
短い文章の中に、5回も私の名前を登場させて下さりありがとうございます(*^_^*)
「はるみさんに会ってみたい野望」なんて、泣かせますね。
 
 
 
 
とても感じよくて、チャーミングな女性でしたよ♪
そして後姿が私に似てる(笑)
 
 
 
 
他にも、過去に来てくれたツイ友さんが何人か、再びのご来訪。
嬉しいですね。
 
 
 
 
今回は実は、初めて参加の方が多かったんです。
というわけでワークショップは、過去にやった易しいダンスをもう一度おさらい。
 
 
 
 
基本は足踏みの、メレンゲ。
一小節一歩の、ヴェニーズ・ワルツ。
 
 
 
 
ワンチョン、ワンチョン、という

謎の掛け声に包まれる

ディスコ・フォックス。
 
 
 
 
ダンス用語で言うなら「ステップタップ、ステップタップ」が正解なんでしょうが、確かにタップを擬態語で言うなら

チョン

が解りやすくていいかも!
 
 
 
 
右足のそばに、左足を体重かけずに「チョン」って置きますからね。(逆もしかり)
ちなみに「ワン」は、「1」のことを指してるんだと思います。
 
 
 
 
ワンツー、ワンツー、が

様々な思惑と絡み合って

ワンチョン、ワンチョン、となったのでしょうね。
 
 
 
 
今回の社交ダンス部ワークショップで、唯一初めて行った種目はタンゴでした。
 
 
 
 
タンゴと言っても、社交ダンスでよく踊られるタンゴでもなく、かと言ってアルゼンチンタンゴでもなく。
 
 
 

ワールドスタイル

なので、初めて参加の方も、常連参加の方も、ほぼ新しく習う踊りです。
(私は助川ダンス教室で一応経験済)
 
 
 
 
それなのに・・・
フリーダンスタイムの、この光景を見よ!
 
 
 
 

 
 
 
 
全員踊ってる!踊れてる!
(注:ヤラセ写真ではないです)
 
 
 
 
ツイ友のるnちゃんいわく、
 
「めっちゃ簡単に、気分だけタンゴになれる」
「タンゴやパソドブレってあんなに踊りたくなる音楽なのに、難しくて踊れないの・・・残念よね。
これなら簡単に気分が味わえておすすめ♪」
 
 
 
 
るnちゃん、ナイスコメントありがとう(*^_^*)
 
 
 
 
そしてフリーダンスタイムは、本日ワークショップで習った種目以外の音楽もガンガン掛かるので、私も結構踊りました。
 
 
 
 
写真は、ダンスビュウ編集の吉川さん。
そして初めて奥様(フラメンコダンサー)にもお会いできました!
 
 
 
 
次回は年明けです。
 
 
私はたぶん、日程的に行けないと思うけど・・・
ぜひぜひ、ご参加下さいね。
 
 
 
 
 
 
☆パニエプリンセス☆