立冬なのに、10月並の気温が続いていますね。

暑さにも寒さにも弱い私には、嬉しい限りです。(←ただのヘタレ)

 

 

 

 

さて、JDSF社交ダンス部では、9月10月と

「初心者講習会&ミニパーティ」を行って来ました。

 

 

 

 

しかし11月のイベントは、少し趣向が変わり、

「いつでも、誰とでも、今そこにある音楽で踊るダンス」

というテーマで、音楽にあわせてリズムを取ることを中心に講習会が行なわれるということで。

 

 

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

謎だ。

 

 

 

今そこにある音楽って何?

社交ダンスの講習会じゃないの?

 

 

 

 

上記のフライヤー(平たく言えばチラシ)を読んでも、何のダンスをやるのか全く記載されてない( ゜o゜)

 

 

 

 

と思いきや。

フライヤーをよーく見ると、美女二人の歌声のように種目が記載されてありましたね(^_^;)

 

 

 

 

ルンバ、ワルツ、フォックストロット・・・

ああ、対象者は、社交ダンス中級程度の方なのね。

 

 

 

 

と思いきや!(2回目)

 

 

 

 

対象者のところに真っ先に、

「これからダンスを始めたい方」とある。

 

 

 

 

私の手元に有るアンチョコによると(有んのかよ!笑)、

 

 

 

 

「難しいステップは今回の趣旨ではないため、ダンスを全く経験したことのない方から、指導者までご参加いただくことが出来ます。」

 

 

 

 

とのことなので、ステップがどうこうと言うより、やはり

「音楽に合わせてリズムを取る」

という講習会なのでしょう。

 

 

 

 

アンチョコには

「フォックストロット(ブルース)」。

そう、

(ブルース)

と記されています。

 

 

 

 

ブルースは初心者向けダンスの代表格なので、やはり難しいステップは今回は無いようですね(*^^*)

 

 

 

 

さらにアンチョコによると(こんなにバラしちゃっていいのか?笑)

「いろいろな音楽で踊ることが出来るバチャータにも触れる予定です。」

とのこと。

 

 

 

 

数あるラテンダンスの中で、私はバチャータが一番好き♪

基本ステップはスクエアルンバ(こちらも初心者向けダンス代表格)によく似てるんですよ。

 

 

 

 

最も謎なのは、ナイトクラブ2ステップ。

なんじゃそりゃ~?

 

 

 

一般的にツーステップと言えば、コレですよね。

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

きっと、だいぶ違うんだろうな。

ネーミングからして、

もっと素敵なもの.:*:・'°☆

のような気がする。

 

 

 

 

「世の中で広く普及し親しまれているにも関わらず、踊る種目の選択が難しい音楽を例にとり、ナイトクラブ2ステップにトライしてみます。」
 

 

 

 

だそうです。

これはもう、行って体験するしかないですね!

 

 

 


りんかい線国際展示場駅より徒歩5分、有明センタービル1F。

参加費1,000円。
ダンスそのものを全く経験したことが無い方のみ、500円となります。
 

 

 

 

というわけで、社交ダンス部員のはるみよりお知らせでした。

私も参加します。

お待ちしてま~す♪

 

 

 

 

 

 

☆フォーメーションの不満募集!☆

 

 

 

☆パニエプリンセス☆

ロング白は、数週間ほどお待ち下さいませ(^^)