今日の天草は暑かったなぁ。


そんな中でも4試合!


頑張ったなぁ。


内容としては、今取り組んでいる事を意識してプレーは出来たかな。


とは言えミスが多すぎかな。


「ミスをしないぞ」って自分が意識をしなくちゃ、「ミスしてもしゃーない」って思ってやってたらいつまでたっても成長しない!


でも無難にプレーをしてミスをしないようにするってのは違う!

これも成長しない!


以前とは成長したからこそ次のステップとなっているから、チャレンジをしながらもミスをしないようにと意識をしなくちゃいけない。


それでもミスが起こるスポーツ。


小学生だったら尚更、だからこそ意識を持ってプレーし成長へと繋げるようにする。


また、ミスが起こるから切り替えを速くしボールを回収する!


夏は特に守備で走り回るのは勘弁だと思う。

攻撃で動き回るのと、守備で動き回るとではメンタルが違う。


速く回収し、相手に取られず長くボールを保持していきたい。


その為にコンパクトサッカーをする。


速くボールを動かして、ミスが起こったら速く回収。


簡単な事ではないが、成長への時間と捉え頑張って行くしかない。


そして冬になり、全てが組み合わさったサッカーを展開していってほしい。


必ずこの先へと役にたって行くはずだと思っている。


技術、駆け引き、センス。


能力で上回る相手を翻弄できるように日々積み重ねて成長だ!


明日も成長出来るように頑張ろう^_^