今日はリーグ戦!


先週は試合を観る事が出来なかったので、なんか久しぶりな感じだった。


学童が終わり、新たにボールを繋ぐって事を少しづつ練習に導入。


今日はそんなプレーをどんどんチャレンジ出来たかな。


進化する為に積み上げしていく事は大切な事だし、そんなら新たなチャレンジをしている時は上手くいかない事も沢山ある。


とは言え失点は多過ぎたかな😅


でも内容はしっかりボールを保持する事は出来てたと思う。


相手ゴール前でも焦って勝負を急がない。


しっかり相手を観て、逆を取りながらゴールに迫る。


そんなチャレンジをしてミスがあったら切り替えを速くして守備をしボールを回収!


まずまずだったかな。


ミスが続き、失点が重なった時こそ、ネガティブな事は言わない!


それをしてしまうと以前の自分と一緒になり、また選手達がミスを恐れ始めてしまう。


チャレンジを労う事から始め、選手達の成長を待つ!


そうやって先日みんなと決めた、最後の大会でもある選手権ベスト8を目指す。


明日も試合だけど、上手くいかなくても今は新たに積み重ねてる時で絶賛成長中って事^_^


下を向かず、一緒に顔を上げて前をしっかり観て成長していこう。