今日は遠征最終日。

疲労もかなりある中どれだけ成長するためのチャレンジをするかが問われる1日。


第一試合は、初日に0-4負け、二日目に0-2負けの相手にこのままじゃ終われないぞという言葉をかけ、みんなで守備を頑張り少ないチャンスを作り出し、なんと1-0勝ちで勝利をものにした。


素晴らしい成長が観れた。


でもそこからは疲労と共に失速。


最後のゲームは負けたからリベンジを申し込まれ、案の定8-0負けとなった。


勝った事も事実。


その後大敗したのも事実。


昼食後すぐのゲームとは言え、相手の方が勝ちたいと言う気持ちが上回ってとしか言いようがない。


今日一日て最高と最悪を味わえた事も子供達にとっては財産となったと思う。


三日間トータル20試合ぐらいしたが、子供達は本当に前向きに取り組み頑張ったと思う。


彼らの今後が楽しみでしょうがない。


明日は学校もあるけど、心身共に休んでまたGW後半も前向きに取り組み成長しよう!