こんにちは!

突然ですが、涙活ってご存知ですか?

一時期話題になってニュースとかでも、

取り上げられたりしてましたニコ

 

どんな活動かというと、

1ヶ月に2、3分でいいので感動して涙を流し、

心のデトックスをしよう!

というもの。

 

感情の涙からは、抗ストレスホルモンが

検出されることが分っており、

泣いた後は、血中ストレスホルモンが減少する

そうです笑い泣きキラキラ

 

つまり、感動して泣くと、涙でストレスホルモン

が体外に排出されるんです!!

 

涙にそんな効果があるとは・・・キョロキョロビックリマーク

 

ストレスはお肌にとっても敵!!!

映画やドラマ、漫画や活字本など、

入りやすいものから始められるし

お手軽ですウインク音譜

お肌の為にも結構おすすめですよ~涙活笑い泣き

 

私はぼーっと見れる映画で涙活が多いんですが、

少し紹介させてください( ´人`)

 

ただ、映画好きなので語りだすと長い・・・キョロキョロ汗

ので、洋画縛りでジャンルごとに1本づつだけご紹介~~

 

\\ 超個人的 //オススメの泣ける映画

<歴史系>

・グラディエーター

→たぶん50回以上観てるけど毎回泣ける・・・

 

<ヒューマンドラマ>

・海の上のピアニスト

→とりあえず見て欲しい一本。ひたすら切ない。

 

<恋愛系>

・きみに読む物語

→女性にぜひ見て欲しい胸キュンな上に泣ける作品。

 

<SF>

・AI

→バスタオルが必要ですよ。

 

<ファンタジー>

・ビッグ・フィッシュ

→ティムバートン監督なのにそれっぽくない!!(褒めてる)

 

<ノンフィクション>

・大統領の執事の涙

→人種格差が激しい時代のアメリカを舞台にした重厚な作品。

 

<アニメーション>

・ベイマックス

→開始10分で泣かせに来る流石ピクサーな一本。

 

無茶だった!!1本づつとか無理!!(´□`。)あせる

 

みなさんも、お好きな方法で涙活、

やってみてはいかがでしょうアップ