こんにちは!フォーマルクライン中の人です(・∀・)/

 

先日、福岡城跡に行ってきましたウシシ!!

跡地なので、残念ながら天守閣は残って無いのですが・・・ニコあせる

今では『舞鶴公園』として整備されており、季節の花々を楽しめます♪

お花って、見ているだけで癒されますよね~~ニコニコラブラブ

今の季節はちょうど蓮の花が見ごろで、とっても綺麗でしたきらきらきらきら

 

ちなみに、蓮の花言葉は『清らかな心』『神聖』。

ん~~なんだか分かる気がしますキョロキョロひらめき電球

 

『清らかな心』の由来は、一説では、 泥水の中から立ち上がって、

気高く清らかな花を咲かすという成長過程から来ているそうです。

 

理由自体が美しいお願いアップ

 

↑見渡す限り蓮!!!!すごい・・・びっくり

 

緑の多い公園内は、街の喧騒から一時離れて、

心も体もリフレッシュできますよニコニコ音譜

 

蓮の見ごろは7~9月だそう。

お近くの方は是非とも行ってみてくださいね~~ウインク