都会暮らしできるイケメン開業医、年下と結婚したい♡(40後半女性)


病院勤務医の平均年収

1,488万円


開業医の平均年収

2,748万円


2017年6月、厚生労働省「医療経済実態調査報告」





婚活相談に来た方の希望をお聞きしました。


開業医の方が収入高いのは有名な話。


ある勤務医の奥様は、「開業医の方とゴルフやお歳暮、同じように付き合わないといけないさらお金がかかる」と話していました。


結婚相談所でもドクターの方、お見受けします。

ただ、大多数のドクターは、35歳までに結婚しています。20〜30代医師って聞くだけで、モテモテぶりが想像できます。イケメンなら尚更!



つまり、35歳以上で、未婚の男性医師はとっても少ないのです

その中で、さらに、都会在住、開業医、未婚、できれば子供なし、年上女性OK、、優しい…。

(天然記念物に遭遇するくらいな確率では⁉️)

「ドクター、独身」のキーワードでみると、

35歳以上で独身のドクターは、ドクター10人に対して1人以下❗️

40歳以上では、ドクター20人に対して1人以下❗️


これが現実です。

婚活において、非現実な目標は叶う確率はほとんどないに等しいです。

例えば、極端な例かもしれないですが、70代女性年金暮らししていて、50歳未満男性年収800万以上のお相手を見つけるのが難しいくらい非現実です。

先の女性がいくら美しくても、それだけではNO!

季節の便りを筆文字で書けたり、花を生けたり…、周りとのお付き合い、病院を切り盛りできる器量、夫の健康管理も必要です。

もう、お姑さんに教えてもらう年齢ではないので。

それが全てできたとしても、残念ながらかなり厳しい現実が待っています。



非現実な希望を掲げる男女が相談に来ますが、実は、


本音はまだ結婚したくないのかな?



と思っています。


リアル相談でたまにあるので、これを書きましたニコニコ




婚活のマリア