今日の仕込み♪〜 | フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのピッツァやカルツォーネ
デザートの紹介。
ドタバタの日々の出来事も綴ってまーす。


こんにちは♡

日中は陽射しが強くて
まだまだ暑い日が続いています。

でも、ふと立ち止まるとキンモクセイの香りが漂ってきたり
虫の鳴き声が聞こえてきたりともみじ

着実に秋の気配が近づいつています三日月

秋は色々楽しみな季節…もみじもみじもみじ

紅葉も楽しめるし、イベント事も多いですよね~(^o^)


そして、何と言っても
「食欲の秋…」キノコキノコキノコ

夏場の、サッパリ あっさりの食べ物に変わり、
ちょっと濃厚なお味がよく合います。

そんな秋にピッタリなソースが

こちら…

photo:01

【ラグーソース】

ヒゲシェフが、今日頑張って仕込んでいました。


セロリやにんじん、タマネギなどの野菜を飴色になるまで炒めて
ソフリットを作り
牛ひき肉を加え、さらに炒め

赤ワインとトマトソースを加えて
煮こみます。

手間暇がかかりますが、なかなか美味しいソースになります(*^^*)



そして、私の仕込みは
こちらの材料で…
photo:02


さつまいものパウンドケーキを作りました♡


只今、オーブンの中です(^o^)

こちらの焼き上がりは、
明日、ご紹介しますね音譜音譜


そろそろ、焼き上がるので
仕事に戻ります。


今日もお付き合いいただきましてありがとうございました(≧∇≦)
iPhoneからの投稿