阪神対横浜24回戦、5-1で阪神の勝利でした。
これで今年のペナントレースでの能見は、13勝9敗0S。
負け越しが確定している今年のタイガースにおいて、ローテ守って二桁勝って貯金が4です。
素晴らしい・・・

コレは是非CSでも日本シリーズでも活躍して貰わなければならない。

と言うわけで、いよいよ大詰めです。

今日は前述の通り阪神が勝ち、ヤクルトも勝ったので差は1ゲーム差のまま。

阪神は、残り2ゲーム。

その2ゲームが、ヤクルトとの直接対決です。

阪神戦以外にもゲームを残すヤクルト相手には、1勝1敗でもかなり厳しくなるので、ここはどうしても連勝して欲しいものです。

明日の先発は、おそらく安藤。

ここ5戦ほど、勝ちから見放されており、3日のヤクルト戦でも背信の投球でしたが、是非、右のエースの意地を見せつけてやって欲しいところです。

頼むぜ!

大分県民はきっとみんなコレを心の支えにしているはず、な、大分空港から大分市までを別府湾を突っ切って結ぶ大分ホーバーフェリー航路が、2009年10月31日を持ってついに廃止が決定致しました。
運航会社も清算、うう、残念。

$Forlyの徒然日記-MV-PP10
大分ホーバーフェリー所属 三井造船製MV-PP10

写真はワールドカップの際に導入された、ドリームサファイア。
2002年製なので、まだ新しいのですが・・・


国内唯一の民間定期ホバー航路、と言う事で、多分運営会社も頑張っていたと思うのですが、やっぱりどう考えても、大分空港道路が整備されて以降は、高速バスの方が便利でした。
だってバスなら片道1,500円のところ、ホバーだと同じ回数券で片道2,280円。
4枚組回数券なら一枚あたり1,000円と2,400円。いずれにしても、倍か、それ以上の差があります。
高速整備される前なら、別府湾横断して市内に直行するホバーの方が、価値があったんですけれどね。
今でも、所要時間はバス約1時間に対して、ホバー29分。
ホバーの方が値段に応じて速いのですが、バスが大分駅前に直接着くのに対して、ホバーは大分基地から市街地までがちょっと距離があるのがネックでした。

つーか、そもそも大分空港の駐車場って、24時間とめてもたった500円。
大分から飛行機乗る人は、アクセスしやすい道路が整備されてるんだったら、そりゃ2,400円払ってホバー使わないよなぁ。


というわけで、もう今月いっぱいで乗れなくなってしまうホバー、興味のある方と思い入れのある方は是非。





しんさんが遊びに来てくれましたよ♪

あれ、名前、変わってる??

しんさんって呼ぶと、暴れん坊将軍みたいですね。

それにしても、凄いコーディネイト!

でわでわっ。