K100D

一昨年9月に購入してから、約1年半、相棒として頑張ってきてくれたPENTAX K100D。

下手の横好きではあっても、気ままにカメラを持って出かけ、これまた気ままにシャッターを押すのを趣味としてくれました。腕の方が一向に上がらないのはどうしようもないですが・・・


さて、このK100Dに対して、どうしてくれようかと考えています。


・K100Dのサブとして、SIGMA DP1を購入する。

・K100Dの代替としてK200Dを購入する。

・K100Dからのステップアップとして、K20Dを購入する。

・K100Dのまま、さらに腕を上げるよう頑張る。


ま、要は物欲なんですけどね。


K200Dは2/22、DP1は3/3に発売済み、K20Dは明日3/7発売です。

K20D発売までどうしようか結論を保留してきましたが、いよいよ明日です。

Web上で一般ユーザの作例が出揃うまで我慢してもいいのですが、

どうしようかなぁ・・・


DP1は、というかサブ機は、自転車に乗ってふらりと出かけるときのために是非欲しいんですが、一眼レフの買い替え・買い増し欲も十分・・・


でも、こうやって悩んでるときが一番楽しいんですよね。