12月に入りました。

一気にクリスマス&年末ムード満開ですねビックリマーク


今年も一年早かった(まだ終わっていませんが・・・)


やり残したことは何かなと考えた時

そもそも【何かをやろう】という目標を立てていなかったことに気付くガーン


来年こそは【必ず何かやる】の目標を立てたいと思います。

何をやるかは・・・大晦日までに・・・いや年明け仕事初めまでに・・・


ゆっくり考えます(;^_^A


ところで皆さん寒くなると肩や腰の【コリ】ひどくなりませんかはてなマーク

私、ひどいんです・・・


パソコン・車の運転・視力が悪い・姿勢が悪い・・・

そしてこの季節の寒さダウン


先日、買い物をしていたらふと目に留まったのが

マッサージ機内蔵クッション

正式なネーミングは覚えていませんが


結構イケてる!!


7,800円のわりに中途半端に高いマッサージチェアより気持ちいい音譜

場所もとらないし

カラーはホワイト・アイボリー・ブラウン・ブルー・ピンクがあったと思います。

15分ほど【お試し】して購入。


皆さんもお店で見かけたら是非【お試し】ください。


マッサージチェアを置かずとも

必要な家具だけ置いているのに部屋が狭く見えたり

デッドスペースが出来てしまったり・・・


先日納品したモデルハウスも家具の配置に【ひと工夫】。

約19帖のLDK。

そのうちリビングスペースは約11帖。

6m×2.7mの長方形で6mの壁の中央付近にTVコンセント。


普通に家具を置いてしまえば動線をふさいでしまったり

デッドスペースが出来やすい間取りでした。


そこで【ひと工夫ビックリマーク


TVボードを間仕切家具として使うためにオーダーで作りました。

こんな感じです。


フォーライフのスタッフブログ

反対側から見ると・・・


フォーライフのスタッフブログ

ちょっと楽しい【キッズコーナー】の完成です。

位置的にお母さんがお台所に居てもお子さんの様子をうかがえます。


フォーライフのスタッフブログ
前回紹介しました【スタディスペース】としても使えます。


こういったスペースをリビングに設けることで

家族が一箇所に集まる家】になります。


既製家具と比べて【オーダー家具】は確かにお高くはなりますが

満足度】もきっと高くなります。


皆さんもちょっと【ひと工夫】して新年を迎えてみてはいかがでしょう。


オーダー家具のご相談もお待ちしていますフォーライフのHPはこちら