今朝は雲ひとつないキレイな青空アップ

つい空を見上げ10秒ほど立ち止まってしまいました。



テンション上げてお仕事スタートビックリマーク




午後、兵庫県三田市を車で走っていると

イチョウの葉が鮮やかな黄色になっていました。



「キレイやな~」と思わず声に出してつぶやく私・・・


「こんなこと数年前までは思わなかったのに・・・」


年とったのかな~

まだ若いつもりなのですが・・・(-"-;A




空の色、木々の葉の色で気分が変わるアップ

ではお部屋の【壁紙】が変われば・・・


今回も多少強引な展開ではございますがお約束しておりました

アクセントクロス】のお話です。


アクセントクロスはてなマーク

と思われている方に簡単にご説明いたしますと


通常、【壁紙】(以下、クロス)って

同じ室内ならクロスは壁も天井も同じっていうイメージでしょうか。


普通はホワイトや薄いベージュ系にしている場合がもっとも多いかと思います。


アクセントクロス

とは部屋の一部分のクロスを変えちゃおーというもの


わかりやすく写真でご紹介。まず施工前・・・


フォーライフのスタッフブログ

普通の真っ白なリビングです。


そして正面の壁のクロスを張り替えてみると・・・
フォーライフのスタッフブログ
どうですはてなマーク随分イメージ変わったでしょ。

「家具が入っているからイメージ変わって当然ビックリマーク

と言われると辛いのですが・・・


クロスが張り終わってすぐに写真撮影しようと思っていたのですが

納品に夢中になってしまいまして・・・f^_^;  

気付いた時には家具が・・・


言い訳はこのくらいにしてわかりやすい施工例をいくつかご紹介しますビックリマーク



フォーライフのスタッフブログ
ナチュラル感のあるやさしいデザインのクロスですね


次は寝室
フォーライフのスタッフブログ
インパクトありつつも深いグリーンが心を落ち着かせてくれます。


つづきまして~子供部屋3連発音譜


フォーライフのスタッフブログ

フォーライフのスタッフブログ

フォーライフのスタッフブログ
無地】でも【柄物】でもとても楽しい子供部屋を表現できます。


今回はわかりやすいように変化がはっきりとわかるものをご紹介しましたが

淡い色でも、小さな柄や一部分だけに柄があるものなど

お好みのクロスをセレクトすればよいのです。


このようにお部屋にアクセントを付けてくれるクロス、ちょっと楽しいでしょアップ



近々クロスの張替を予定されている方がいらっしゃれば

是非ご検討してみてください。



クロスのご相談も承っておりますフォーライフのHPはこちら