水でも撃破~。
……いや楽!!!!!!!!
キャラの高難易度適正たっかい!!
…まぁ干支水着と限定キャラ大量に揃えてて
楽だ楽だって言うのもおかしな話かもしれんけど……。
あと単純にバブさんのハードルが一気に下がったなぁと…。
キャラのインフレがホントに激しい……。
光とか闇なんかはもうキャラだけいれば
勝てるような環境になっちゃってそう…
正直闇なんて計画的に2天井すれば
いとも簡単にクリア出来るんじゃないかなぁ。
(人によっては天井の計画が立てられないんだろうけど)
光と風がなぁ……キャラも手も無いから
まだ光明が見えないなぁ……。
上ではああ言ったけど自分は光の層って薄いから
ちょっと組みづらい…
とそんなわけでバブさん討伐記…の水&土&闇。
まず水。
まず全体通してキャラが強すぎる……
シャレムはデバフ10個以上の条件付きとはいえ
奥義2連射、追加効果にスロウ、
ゲージを使用するタイプの攻防累積デバフ+ランダムデバフ、
味方全体のリキャスト短縮、
問答無用の行動封じ……
いやぶっ壊れすぎでねーすか……?
火にも寄越せ()
ヴァジラも奥義毎に更新という実質永続の超強力バフ、
ゲージ上昇量も高くて何度奥義撃ったことやら。
ディスペル付きなおかげで
50%の対処もついでで終わらせてくれるし。
アンチラはアンチラで味方全体の奥義加速と
奥義バースト両方持ち…
いや何で両方持ってるの???
意味解らなさすぎんか…。
ヴァジラ、アンチラのおかげで
他の属性よりも圧倒的に奥義発動数多くて
FCも余裕で間に合わせられてました。
…というか30%からのHPトリガーを
ほとんどFCで解除してるのホントにおかしい。
前半の解除条件、千万ダメージも
両面マグナだと法螺貝があるから
奥義さえ撃てれば解除も余裕という感じ。
場合によってはアッサリ二千万程度出すことも。
このあとFCで15%トリガーを解除。
で、シャレム3アビからの黒麒麟のパターン…
10%時のレギオンを未だに持ち続けてるバブさん。
撃てずに延々拘束…。
FC溜まってるし何も出来ずに終わり…(笑)
ところでコレは大事故起こしたときの様子……。
シャレムトップに出てきて主人公が最後尾に。
ハーゼ1アビのデバフも付いてるし
コレ何が起こったかというと
二人とも一回落ちたんよね。
で、後ろからハーゼとジョエルが登場という。
正直勝つの諦めてたんだけど
ジョエルのアビで主人公復活→ジョエルとチェンジ。
黒麒麟召喚、ハーゼが落ちた後にジョエル再登場。
上の要領でシャレム復活からチェンジ、で立て直した状態。
………立て直せるのおかしくない……?
あ、ちなみに初勝利時コレでした(笑)
続いて土!!
開始早々一人犠牲にロベリア出してスタート。
尚何故か3T目の模様。
(HP上げ過ぎて庇ってもSRですら落ちてくれんのよ…)
土はアンスリアのおかげで
クリアの目途が立ったかなぁと。
元々カイム効果で防御は高かったけど
コイツの攻撃は凌ぎきれる気がしなくて…。
けどアンスリアの1アビなら属性も固定化出来るし
主人公とアンスリアに限るとはいえ
奥義毎に完全回避付くのは大助かり。
水と同じくロベリアによるリキャスト短縮があるのも強い所。
加えてロベリアを起用するのであれば
無駄だとしてもアビリティは何度でも撃ちたいから
撃つ機会が増えるだけで得っていうね。
中々帰ってこないアンスリアの回転が早まるのも良し。
最序盤から千万に届かせるのは
ちょっとしんどかったりするんだけど、
その分手数での解除が狙えるのも◎。
アビ毎に雷、ロビンフッドの多段ダメ、
ドラポン奥義による追撃付与と
ダメージ回数は多くて狙えば30回も余裕。
攻撃開始時点で要求ダメージはあと200万、
奥義1発で終了(笑)
サテュの使い方イマイチ分かってないんだけど
とりあえず強い!(笑)
50%で付与されるバフは
何故かいつの間にか全部消えてた……
フィールド効果中はダメージ返ってくるはずだから
HP残量とタイミングは気を付けないとダメなのかな…。
そういや2アビの回復ってターン短縮するタイプだから
確定気絶のキャリバーを
ガードで受けるってことも出来るんよね…。
特効性能してんなぁ……
このパーティーだとバリアとか無敵が無いので
黒き槍だけは解除しないと負けかなぁ。
ここまで来たらあとは黒麒麟からのアビリティ連射。
この雷のおかげでターンダメージは一番高いね……。
経過ターンだけで見たら二人もキャリーできる余裕あるのか…。
長くなりすぎなので一旦締め!
闇の続きは→→→→ここ