これでクリスタル+最後!! | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

クリスタル+〆に向けての最後のチュウニズム話~。

今回はスコア更新とか

前回残した物とかの話。

 

とりあえずその残してた削除曲の話。

…せっかくなんだしもう一回挑んできた。

…残念ながらひなこOPはAJ取れず…

ガヴドロはどうにかこうにか無事AJ!!

前回話に挙げてるし上記2曲に関しては報告だけ。

 

今日のプレーで

通常プレイで遊べる曲はほぼほぼS取れたかなと。

「End Time」は初見で挑んだ時

Sにすら乗る気配が無くて……。

点数出せない曲だろうなぁとは思ってたけど

Sランク出すのにすらも手こずらされるとは……

高難易度&指押し譜面に適正が無さ過ぎるんよなぁ……

正直この譜面全く見えないし……。

まぁだからと言って指押し地帯、4連階段見えない…

とか言ってたらトリルすら取り逃していくっていう……

取れん取れん言ってないで

せめて取れる所は取っていくことを意識して

数度のプレーで何とかSランク……

低レベルな話してるなぁと思うけど

無理なもんは無理なんですー…(汗

 

あとはゲキと言の葉マップを走り切れてないので

その辺りが未解禁。

他にもチーム限定の楽曲もプレー出来てないという状態。

…実はニコニコ楽曲1曲見落としてることに

今日遊び終わってから気付いたけど…

で、それ+ホントは終わらせたかった奴が1曲…

…いや1匹だけ残っちゃったんよねぇ……

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

結局セミ片付かなかったよ

バーーーーカ!!!!

 

 

 

 

私のパラダイスはSクリア出来ない限り

混沌に支配される模様……

(最悪の幕開けじゃねーか)

 

 

さて気を取り直して…………

 

殆ど話にも挙げてなかったんだけど

最近伸びてたので頑張ってたらどうにかSSS!

割と簡単って言われる部類の楽曲だけど

つい先日まで全然出来なかったんよなぁ…

フリックスライド+エアー地帯嫌い……

1回目はともかく2回目何故かすっぽ抜けまくる……

あと3連打に+1叩かせる配置心臓に悪い……

 

遊んでて楽しい!ってなった譜面。

アタックのほとんどが激しくなってくる中盤以降。

…ちょっと密度上がると全然取れてないんよなぁ……

指押し練習、じっくりしなきゃならんかなぁ。

曲も好きだしいい感じに勝負出来てるから

今後頑張っていきたい曲。

 

伸びてはいるんだけどどうにも伸び切らなかった曲…。

というかミスが非常に勿体ないんよね……。

開幕からアタミス合わせて毎回3個程度出てるの

ホントに勿体ない…

サビ終わりの3連階段も安定感悪いとはいえ

取れんことも無いしSSSも見えてるんだけどなぁ…。

 

単なるAJ、…なんだけどこの曲は長々と狙ってたので

ようやくと言った感じ。

イロドリ曲のAJって久しぶりに出したような気がする……。

以外にも新メンバーの楽曲だと

一番好きなのが華のこの楽曲。

リズム乗れたら遊んでて楽しいし!

 

さーって次は大本命!!!!

もう動揺しすぎてこんなザマに(笑)

そうそう!まさかのこの楽曲!!

クリスタルの課題として据えてたこの楽曲!!

「Say A Vengeance」

AJ達成~~~~!!!!

何回やってもラスト全然上手く行かなかったし

この課題達成無理かなぁ…って思ってたのに

ふと意気込んで挑んだら不意に出たっていう!!

この曲物凄く好きで!!

ETIA氏の曲が合ってるのかな…?

トリル中心の曲で上手く叩ければ気持ちいいし

Bメロ辺りのスライドの置き方なんて凄く好きなんだよね。

ただリズム一回崩しちゃうと

あとはどうにもならなくなっちゃうんだけど…(笑)

 

これで残った課題は……

・XL TECHNO-AJ

・(赤)Burst The Gravity-理論値

テクノAJは引き続き狙うとして……

…赤譜面とは言え今の精度で

理論値狙いは厳しいなぁ……

また矯正しなきゃなんだけど

精度詰めに中々取り組めてないし

この課題はもう下げようかな……

それも踏まえて次回以降の

パラダイスでの目標も定めないと。

…<運命>のSSS狙いは絶対挙がるなぁ……

さてさて他はどうしようかな…!?

 

 

こんなところで終了~。

最後の最後でいいリザルト出せて良かった!!

そしてギリギリで転生~。

…確かアマゾンの時にも

転生してるから初ではないけども。

 

次回はパラダイスになってから、かなぁ。

……そーいやカラット使うの忘れてたな…………