放置のつけを払う闇古戦場 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

さてお疲れ様闇古戦場!!

正直なところ一番相手したくなかった属性……

なにせ闇属性は全く強化してないからなぁ……

地盤も何もかも整ってないから

やる気が全然出ない……

その上強化するとなれば光属性を強化しろとなると……

いやそもそも光属性も大概弱い属性だし

この二つは揃ってやる気がなぁ……

しっかし次って光古戦場なわけで……

何とかしなきゃなのかなぁ……

 

まぁとにかく今は目の前の闇古戦場。

……なんだけど……

EX+を1Tキルできるだけの戦力すらも無い環境。

もうホントに弱すぎるって話。

……古戦場とかのイベントって報酬は欲しいんよね……

光相手が出来なくても結局イベントは参加せざるを得ないわけで。

……さすがに周回効率が悪すぎるよなぁ……

 

という訳で……一挙テコ入れ(笑)

ぶっちゃけ元が雑魚過ぎるから

ちょっと強化したら一気に強くなるよねって。

 

元の編成。

……配布のセレスト槍だの斧使ってる辺り

察してください……

ホントにクソ雑魚なの……

え、真面目に組んでないだけだろ、って?

いやクソ真面目に組んでこの編成なので。

一時期から強化する気さらさら起きなくなったんじゃ……

いくらなんでもこれが通用するわけないので……

思い切って倉庫に温存してた武器を大量放出。

闇にリソース回したくなかったってのが一番の本音。

けどこうなっちゃうと背に腹は代えられないってことで……

 

そんなわけで新編成!!

・ツヴァイ・シューデル

・麒麟弓

・オールド・コルタナ

・ランスオブケルヴィム

・天司武器のSLv1→10

……とまぁセレスト関連の武器を上記に差し替えて

ガラッと編成をチェンジ。

(ちなみに元編成の数値は天司のSLvを10に上げたあとで

 編成比較のために組みなおしただけなので実際はさらに低かった)

……ケルヴィムって何…?って言われるかもしれないけど

うちでは貴重な渾身枠なんだよ……

出番あると思って温存してたのが助かった……

槍ゆえに自分とは相性良しなのも利点。

…そもそも一般に使われる渾身武器なんざ

即席で用意出来る訳無いでしょ…

え?普通の人はケルヴィム用意する方が難しいって?

イベ武器に興味持たない人の話なんて知らないです……

 

奥義のレーザー光線、なかなかに派手で好き。

 

元々6T掛かってたところを3Tまで。

肉集めすらも面倒くさかった状態だからなぁ……

 

AT中には無事1Tキルも達成。

けど石も撃たなきゃだったし

他属性と比べると全く足元にも及んでないよねって。

そりゃ数年ぶりのツケだし仕方ないことだけどさぁ。

……とはいえ火属性にしたって1、2月頃は

ただただコロ杖置くだけの雑魚編成だったけどね……

 

武器問題が解決してもまだ課題は残るんよね。

闇はキャラ問題も顕著。

闇キャラ最終上限終わらせてるキャラ0人とか言う凄惨な状況。

古戦場開始時あのヴァンピィですら

Lv95にさえ届いてなかったからね……

他のキャラにしても勿論リミボとか指輪もほぼ無振り。

いかに強化する気無かったのかが

露骨に見えちゃう……

とりあえずある程度振れる人はすぐリミボ振って

指輪も渡してキャラの性能自体も引き上げに。

急遽育てたところで

そこまで爆発的に強化できる訳じゃないけど

一先ず今回の古戦場は……

まぁギリギリ及第点…ってところまで。

開戦当初Lv90ヘルすら相手するの無理だったからね、闇。

蘇生薬での復活は必至ではあるけど

何とかLv95の相手も出来るようにはなれてよかったかな。

…Lv100は話にならなかったけどな…

最終日はず~っとうちの友人に殴って貰ってました。

ありがとうナハト氏、助かりましたぜ…

一回救援出すの忘れて

5分ほどソロで殴ってたときあったけど

3~4割しか削れてないのにパーティー壊滅してたからなぁ…

火力も全然足りないわで

10分かけて半分持っていけるかどうかってレベル……。

 

編成組めて殴れるようになったとはいえ

今期は他友人と比べてもダントツで戦力不足が露呈してたし

ヘル召喚要因と化してたなぁ…ってのが正直な感想(笑)

それでうちの友人が思う存分殴って稼いでくれるなら

まぁそれはそれで万々歳なんだけどね。

おかげで3勝できたってのなら良しとしようかな…。

 

 

けどまぁ今回の古戦場で闇ちょっとは強化してみてもいいかな?

…って思えたのはいい収穫物。

やっぱり好きなキャラは使ってあげないとダメだよね。

…と実は直前にスタダでバザラガ貰いました。

闇と言えば何故か組織の連中が4人共揃ってて、

オマケに何故か他の3人持ってるんよね……(笑)

実用性云々は置いといて使うっきゃねぇ!となり

古戦場期間中ずっと運用してました(笑)

どう考えてもネタ編成です(爆笑)

こういう編成楽しい。

ビカラとか黒騎士差した方が絶対強いけど!!!!(笑)

あと友人間ではアンスリアも評判だったみたいな。

持ってるから使ってあげないと勿体ないんだけど

今回は組織連中を優先したのでお預け。

コウとかも使ってみたいし土強化の目途立ったら

リソースと時間回してこっかな。

……闇&光強化する上でネックとなるのが

何よりもアストラル&ドラゴニックなんだよなぁ……

攻略動画参照しながら頑張ってみるかぁ……

まぁ海月も光明見えてないし

それも何とかしなきゃなんだけども…。

 

こんなところで今回の闇古戦場の話でした~。