待望のGBサガ参戦 ~vsかみ~ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

インサガECにもようやくGBのサガシリーズが参戦!!

待ってた人は多かっただろうに長かったもんだ……。

まぁまだ実装すらされてない主人公もいるから

この運営どれだけ焦らすの好きなんだって言いたくなるけど…

キャラは魅力的だなぁと思うけど……

自分はサガ3待ちかなぁ。

今度こそデューンとシリュー以外のキャラもだな…

早すぎる期待か…(笑)

何にせよまずはその二人だけでもお願いします。

さてさて今イベのボスは旧作でバラバラにされたかみ…。

何でもかんでもディミルヘイムに紛れ込んできてんなぁ……

と思ったけどこの塔と仕組みはこんな酔狂者の創造物だし

コイツに関してはリベルの思惑なんて

全く介入する余地もなく紛れ込めるのか…?

何ともとんでもない性能してんなぁ…。

 

 

シーンは最後に移りかみとの決戦…。

旧作では寝込んでたジャンヌが戦線に参加。

チェーンソーの攻撃もなかなか当たらず…。

一撃死とかなんてこと言うんだ(笑)

ラスボスだろコイツ……まぁ一撃なんだけどさぁ…

巻き込まれたアマゾネスのトモエや

いつの間にか消えていた

特殊工作車のボディを盾にするという

(今回この子投影装置で実質姿だけの登場ってなんか凄い子よね…)

卑劣な手も使いチェーンソーの攻撃をとにかく防ごうとするが……

 

アマゾネスの慣例に倣う頭突きでジャンヌがトモエを沈め、

特殊工作車は遠隔操作で自らボディを爆破……

人の動きを読み切れなかったかみに

生まれた隙を逃さずチェーンソーの一撃を!!

たまに思うんだけど何なんだろこの断末魔……

どこぞの皇帝のウボァーもそうだけど

よく分からん奴いるよなぁ……。

 

と、これで今回のイベントは無事解決。

イベント序盤でも消える旨の発言はしてたけど…

GBの彼らは相変わらず同一の世界には留まらないのかぁと…

今回もイベント後には塔消えちゃったし…

ディミルヘイムに常駐しないから

イベントとかの出場機会少ないんよなぁ……

皆面白くて好きだからちょっぴり寂しい。

イベントで登場するたびに人間味に溢れてくるメカ達。

今イベで実装されてほしかったなぁ……

…そうか、今回は身体がなかったから

実装できなかったんだな!!

次に期待しよう!

 

周回の様子~。

今回はこんな感じのパーティーに。

道中、ボス共に3連攻撃で仕留めていく形。

 

かみ戦は補助スキル&奥義開放で…

特に問題なく終了。

二人とも火力を維持しつつ

先制取るのは厳しかったんだけど……

かみの攻撃のうち、右手と左手は防デバフ。

T260には不動も付与されてるし

全体混乱付与の「くいあらためよ」は

どうやら初手には撃たない模様。

2T目は確実に撃ってくるけどもね。

それなら無理して先制しなくてもいいかなと。

防デバフの入りが悪かったり

道中でリベルが落ちてると

2T以降までもつれ込むんだけど

それでも安定してT260Gが殴ってたから何ら問題なく撃破。

今回はかなりラク出来たな…(笑)

 

2週目になってGBサガ2からも二人参戦と

一気に飛び出してきたけど

もしや意外と近いうちにサガ3も出してきたり…?

でもひと月丸ごとGB埋めはしないよなぁ……

この調子で未実装キャラ早く出してほしいところ。

今1天井分しかクラウンないから

今すぐ来られても困るんだけどね…(汗

今回はこの辺りで〆~。