気付けば9月なんだなぁって。 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

なんだかあっという間に過ぎてくなぁ…と。

気付けば最新のイベントは終わってて

気付けば新しいゲームは発売されてて

そして気付けばもはや9月……

何もしないまま夏終わったなぁ……

まぁ世間の状況的にも仕方ないんだけどね。

それに夏終わったと言っても

気候的にはまだまだ夏……

熱中症には気をつけなきゃね。

 

今回はゲーム近況だけで、クリクロの話~。

コンシューマーは現在クリクロを進行中!

懐かしいなぁと今回のリマスター版の発売を

ずっと楽しみにしてたゲーム。

マルチありきのゲームで

今回友人たちも一緒に買ったので

マルチが楽しいのなんの!

昔に妹の水銀と結構遊んでたんだけど

環境とか時間の都合もあって

結局最後まで行けなかったんよね~……。

あの時は二人だったけど

今回は四人……

みんなでワイワイ進めて

今回こそラスボス倒したいと思う次第。

しっかしあのゲーム…

野良マルチとかかなり無理があるような気がするんよなぁ……

自分が友人と話しながらマルチで遊んでた時ですら

上手く合わずにアバドン相手でボッコボコにされてたのに

野良でピッタリ息を合わせるなんてことできるんだろうか……?

あとはアーティファクトの取り合いが……

レアアーティファクトなんて出た日にはもうね…。

だからこその評価順位付けだけど

野良相手でそんなこと気にして遊ぶ人いるの???

これまた身内同士ですら喧嘩するのに(笑)

レア品は確か評価高い方が出やすいはずだけど

一人で達成が無理なものが出ると

もう諦めモード。

……つくづく野良マルチが向いてない要素が多いような……

身内でしかしないからいいんだけどね。

でもサーバーの強化とか安定化は

早めに何とかしてほしいかな……

連続で入ったり連続で建てようとすると

高確率で接続不良になったり

そもそも常時割と不安定なのも気がかり…

読み込みの遅さとかよりもそっちの方がよっぽど気になる……

野良マルチに入らないのであれば

追加の課金武器のぶっ壊れ性能

どうでもいいしね~…。

伝説の武器より強いのはなんだか腹立たしいけども…(苦笑

マルチと言えば他のユーザーの村へ

遊びに行けるようにならないかなぁ…。

今作のマルチプレイはダンジョンで合流するだけだから

この辺りは旧作と比べると明らかな改悪だよなぁ……

村であれば画面をケージに合わせる必要もなく

各々自由に動けるんだし。

けどなんだかそういう仕様にするのは

難しかったんだとか…?

他には他者のところで遊んでても手紙が来ずで

ホスト以外待ちぼうけなのもなんだかなぁと。

同じメモリー内、同じキャラバンの人物じゃないし

マルチで遊ぶにしても旧作でのそういった楽しみを…

ってのは難しいのかな……

別にいいんだけどなんだか寂しいというかね~……

 

最後の方は不満点をブツブツ言うだけになってたけど

この辺で〆~。

…そういえば今回追加ダンジョンもあるんだっけ。

まずはラスボス撃破しなきゃだけどいつか行くときも来るかなぁ…