まだまだ上達期!! | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

……なんかいきなりあっさり伸びた………

…と、今回もアーケアの話~。

あれだけ苦労してたこの曲のExなんだけど

割と出ちゃうように。

色々な譜面触ってるうちに上達してきてるのかなぁ~。

ポテも少しずつとはいえ上がってきてるしね~。

ポテ11……遠いけど行けるんだろうか?

ま、気長にだね。

…この曲、Ex+まで狙いたいけどなかなか地獄を見そう……

 

さてその他沢山~。

ずっと狙ってた「Syro」のEX!

これホントにアークの機嫌次第っ!!

アークが激しく動き回る曲って超苦手!!

この程度のアークで嘆いてちゃ話にならないんだけど

無理なものは無理!!

せめて他の部分をキッチリ取れればいいんだけど……

…リズム取りにくいんよねこの曲……

ラストは特にFar量産しやすいからなぁ……

 

前回言ってた「堕落の園」~。

これも苦労したけどなんとかEX……。

サビのアークが抜ける抜ける……

アークノートもう少し取れるようにならなきゃなぁ……

好きな曲なんだけど

コイツに関しては遊んでるうちに指が痛くなるので

過度なプレーは禁物だなと思いました……(汗

…ちょっと力入りすぎなのでは?

 

そもそも遊んでなかった曲第1弾。

中盤の地帯が初見時「???」ってなったけど

理解できれば伸びは早かったなぁと。

Lv9の曲だけど珍しくEX+!!

というかLv9の中ではまだ簡単な方かな…?

譜面にもよるかな、

自分はアークが暴れてなければ結構取りに行けるはず…

(今日それしか言ってねぇな……)

 

そもそも遊んでなかった曲第2弾。

上と同じくEX+~。

……と、フルリコール。

なんだか久しぶりに見た気がする……

高レベルになってくると厄介なアークやスカイノートで

大抵の場合コンボ切れちゃうんよね…

 

そもそも遊んでなかった曲第3弾。

こちらはEX止まり。

いや無理……

低速地帯あるし片手トリル気味だしでちょっと技術面が……

低速地帯は慣れだしリズムさえ掴んでしまえば

こっちのもんなんだけど

…すぐできれば苦労しないよね……

サイバネの低速地帯だって

やっと慣れてきたかなぁって感じなのに……

片手処理にしなきゃってわけでもないんだけど

そうすると動きがかなり大きくなりそうで

今度はタップ抜けが起こりそうなんよね…

それならまだ当てて取れたほうがマシだし

片手で捌く練習にもなるかなと…。

難しいけどスコア詰めてみるのも悪くなさそうかな。

 

ワールド解禁、もしくは課金で遊べる新規楽曲~。

あの中の曲だとこれがかなり好み!

「3マナ生まれそうな楽曲」以外はスコア取れるかなぁと思って

遊んでたのでソイツ以外はEX+。

で、この曲はというと…

サビはちょっと慣れが必要な感じで…。

交互に押さえていくだけなんだけど

若干脳トレ気味…?

変に楽すると続きのアークやロングノートで

指が逆転してて大変なことになってたりしてた…(笑)

遊ぶうちにEX+は出てたんだけど

あと1ミス……上の画像以外にも1ミス結構多かったんよね。

どうせならフルリコ狙えないかなぁ~…と。

 

 

 

 

……んーーーーー?

 

 

 

まさかのPM!!!!

Lv8初のPMがこんなところで出るとは!!

フルリコ狙いだったのに

もっと良いもの取れてしまうとはね…!

この曲、ショートverってことはロングverもあるんだろうか…?

気に入ったから聴いてみたいんだけど……。

 

 

画像でのポテを見てると分かるんだけど

ポテも伸びて最高で10.50に。

どこまで伸ばせるのかなぁと……

けどまだ伸びるはず……!!