ポップン成長中 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

出来るようになるの楽しい~っ!!

はい音ゲー、ポップンの話~。

チュウニズムよりも成長してるんじゃないかなぁ…

先果てしないけど(笑)

友人と同じレベルの曲に一回だけ突っ込んだけど

あんなもん出来る訳ないぜ!!!!(笑)

…まだもう少し下で日々練習だなぁ…。

いやまずはLv35を安定させることか。

 

曲によっては数Lv下がった曲でもなかなか取れないし……。

もはやお馴染み過ぎる「Bad Apple」ー(笑)

この曲12月頃から頑張ってたけど

全然取れなくてつい最近ようやくクリア達成……

ラスト出来なさ過ぎる……

ポップンは最後わずかに出来ない箇所あるだけで

途端にクリアが厳しくなるんよね…

上の画像だって結構ギリギリだし……

ラスト以外は遊ぶうちに割と取れるようになってきて

何故かA判定はアッサリ出るように……

クリア取るまでにコレ除いても3回A判定出してるんだけど…

 

この曲楽しいー!

いつの曲かは知らないけど……テーマ曲的な位置?

クリアゲージがギリギリなのはこれもラストが……

初見なんてラスト分からんかった上に

リズムも乱してボロッボロだったからね(笑)

手前と奥で同時押し来ると全然ダメだなぁ…

というか手前で1個だけ来たり

奥で2個来たりを交互にするのやめて…

認識できない……

 

楽しくて後日またプレイしたやーつ。

ミスは減った!

…グッド倍増してるけど(笑)

 

これまた楽しい譜面~。

右と左で違う動きさせられるから慣れないと難しかったけど

リズムよく!テンポよく!ノリに乗って!!(笑)

ノリノリで遊べる曲って楽しくてしょっちゅう選んでしまう…。

特に今はLv34を眺めてること多いから

毎回目に入って1回は選択しちゃうという(笑)

スコア詰めるのも面白いけどね。

 

初のLv35クリアー!!

この曲メッチャ好きー!

クリア取れて良かったーー!!

身内が良くアリプロ聴いてたから

この曲知ってたんだけど

アリプロ楽曲の中でもトップクラスに好き。

ギアスEDよりも好きかな、それくらい上位…

アレ?ギアスED上回ってるなら1位では?(笑)

 

譜面はところどころに早い動作が必要なところがあって

その辺りがやっかいで大苦戦…

Bメロ直前の左右の青・黄の交互なんて

わしゃわしゃしてなんとか取ってただけだし…

 

開始すぐの右側の緑・黄・白・黄の折り返し、

即座に左の白から同様の動きでの折り返し…

ここが早くて全然取れなくて…

直後の乱打も絶妙に取りにくくてミス連発だし…

 

何よりも厄介なのは上の折り返しと

乱打の地帯が曲終盤にもう一回来ること…

もう一つ、歌詞最後の混フレ地帯が全然分からん事……

左右で違うリズム刻ませるのホントに無理なんだけど……

 

この曲のクリア狙いで久し振りに粘着もした気がする……

無事クリア取れた時の嬉しさよ!

 

 

 

 

で、……コレ。

Lv37とか何やってるのか全然分かんなかった……。

たった2上がっただけなのに

なんでこんなレベル上がるのさ???

ポップン難しい!!(笑)

ところどころで「愛と誠」と同じ譜面あったりと

完全にパワーアップ版だったけど

全く太刀打ち出来ず……

とりあえず友人に今度やってもらおう、うむ。

 

Lv35は「愛と誠」以外にももう1曲取れたので今クリアは2曲。

ちょっとずつだけど伸びてるかな?

次の目標はLv37到達で!