視力低下 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

会社の健康診断で

ちょっぴり残念な結果が。

内臓器官とかは全然問題何にもなかったんですよね。

体重がさらに減ってるのは

どうなのかとも少し思ったけど

ここ最近のストレスを考えたら

まぁ減少も妥当かな、って感じでもあるし。

 

……タイトルにも書いたけど

視力が大幅低下してた………

滅茶苦茶ショック…………

今まで両目1.2~1.5で保ってたのは自慢、

というと変だけど当然のことだったので

ここに来てまさかの1.0を切るという……

……左目の不調も薄々は感じてたんだけどね…。

集中してゲームすると

涙酷いし、しばらくの間は近距離ですらぼやけるしで

コレなんか変だなぁとは思ってました。

それがまさかこんな露骨に結果として出てしまうとは……

 

目の酷使が原因としてあるんだろうなぁと……

これからはリカバリーも考えていかないと……

疲れ目が全く影響してないとは思えないしね……

ところで視力良かった人ほど

早く急激に低下するって聞くけど

……まだ早いよね…。

今からこの速度で落ちたら間違いなく

将来何にも見えなくなってるんですが(汗

いつまでもゲームしていたいから

視力の低下だけは絶対嫌なんだけどなぁ。