2週間の間 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

いやぁ…滅茶苦茶空きましたね…(汗

ただただゲームばっかりしてました……。

集中しちゃうとブログも飯も

何もかもほったらかして遊んじゃいますね…

…飯まで放り投げてるのマズいでしょ……

 

まぁ実はほとんどインサガでしたけどね。

(…フロ2も何気に始めたのでその話はまた別で)

前回闇試練用のパーティー挙げましたけど

結局あの後も改善に向けて思考巡らせてたら

もっと良さそうな手段が見つかったので

改善案の準備、新たに不足し始めた物の回収、

またまた面倒な計算……

幾ら準備しても終わらないような感じもしてますけど

大方の進行プランまで詰め切ったので

もうこれで終いにしたいかな……。

あとは当日になって実際相手取ってみないともう分かんないです。

……多分これ以上の変更も無いと思うけどね……。

 

たった一瞬、一時のためにどれだけ掛けてるんだよ?

って自分でも思うけど、

インサガは最古参名乗れるほどではあるし、

闇試練、…というか試練は一回くらい突破しておかないと

一生悔いそうな気がする……

試練60も無理!!

…とか言いながらも必死になって攻略してきたわけだし。

試練70だって今なら……!!

当初計画し始めた時はそもそも65行けるの?

って疑問もあったけど……

相性最悪の光試練65が行けたからまぁ問題ないね……

その前の土は植物特効のおかげでドラコ余裕だったし……

そしていかに特効の有無が重要かが分かる盤面…

コッペとジュディが竜特効持ってるわけでして

2T掛けはしましたが奥の古龍だけ落ちました…

逆に2T掛けても落ちないワニ何なのさ?

……闇試練の蜂は

一応2体纏めてふっ飛ばす策は練ってるけども……

やっぱり苦労するのは蜂のような。

まぁワニが面倒で何度も長々殴り合ってたので

ダメージ把握は出来ましたけどね…。

ブラッディガスさえなければ全然耐久出来るなぁという感じ。

蜂の場合はミニオンストライクが丁度該当かな…。

低耐久のキャラが序盤に

何度か受けたら素直に入り直しのほうが良さげ。

ウインドカッターのダメージは350前後来るはずなので

ある意味ミニオンストライク撃たれる以上にコワイ。

ただミニオンストライクは毒付与があるので

結局どちらも痛いのは痛い……。

単体技が受け要因にどれだけ飛んでくれるか……。

 

インサガ試練対策その後の話で久々の更新としま~す(笑)