MTG灯争戦争プレリリース | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

今回初めて発売直前のイベント、

プレリリースというものに参加してきました!

こういうイベント、割と高頻度で行われてるのは知ってたけど

どうにもなかなか足が向かずで……。

しかし自分よりも歴の長いPWの友人が誘ってくれたので

このチャンス逃すわけには…!

と思い今回の灯争戦争にて初参加!

 

発売前のパック空けてカード入手するのって

なんだか少しだけ気持ちいいね……(笑)

友人が一人驚いてた。

 

 

日付入りのプロモーションカードはこの2枚~。

 

今回もあまり情報を入れて無かったので

カードのほとんどが初見…。

ただPW大バーゲンなのは知ってたので

パックからPW出ても何も驚かないぞ~っと……

 

 

 

 

 

………テフェリー引くのかよ!?!?!?

衝撃なんですが(汗

色が青白だからあまり得意な組み合わせじゃないのがなぁ……

せっかくのテフェリーなんだけども。

 

そういや友人の求めてたPWも出た……

ダブルシンボルは気になるけど

良い効果……。

自分で使うのもアリかも…!?

その他レアはこんな感じ~。

神話レアは残念ながら出ず。

テフェリー引いただけで上々かな。

爆発域も中々面白そうな効果なので

使ってみたいかも…

 

あとはシールド戦の話。

パッとカードを見て組めそうだったのは………

 

 

緑と黒。

テフェリー引いたし…とか一瞬思ったけど

白も青も全く構築見えなかったよ!(笑)

除去組み込みつつ、クリーチャー投入して……

そう考えると緑しか思い浮かばなかった……(汗

ちなみに結果は3戦1勝。

最終戦は自分のプレイが悪かったので

落としたのは勿体なかったなぁって感じも。

状況悪くはあったけども押し返すことも

十分出来るはずであった盤面だったので…

PWは残しちゃダメですね……(心火で10点食らいました)

1戦目は大事故起こしてたのでもうどうしようもなかったけど…

う~ん……突貫でデッキ作るのって難しい……

 

元々プレイングもあまり上手くないので

使い慣れたデッキでないとあからさまなミス連発してるなぁと。

…いや慣れたデッキですらミスしまくってるけどもね。

もっとプレイング磨かないとね……

もう何年もやってるけどカードゲームって難しい……

 

まぁプレイの云々はさておき、

今回のイベントが初参加でしたけど中々楽しかったです!

機会があればまた参加してみるのもいいかなぁ~…。

野良デュエルも楽しみたいし…!

 

2戦だけする時間あったんだけど

マーフォークビートが1勝1敗…。

個人的には単純なビートダウンよりは

何らかのコンセプトに纏めた

コンボ寄りのデッキを回す方が好きなんだよね。

(新作諜報デッキの動きが上々って話はまだしてなかったっけ…)

今あるのだと「野茂み歩き」の探検デッキなんだけどさ。

先日カード組み替えたけど

どうにもまだイマイチ掴めてないのよね…

新カードがどれほど影響もたらしてるのやら……。

「鏡像」は状況に応じて多様化出来て便利。

追放除去も中々…。討ち取る以外の選択肢を持てるのは強み。

効果を二つ持っててサーチ能力も持ち合わせてるから

対象不在で手札に腐ることも無いし。

他のカードがどう作用してくれるかなぁ…ってトコ。

ハマった時の爆発力を上げる構成にはしたんだけどなぁ。

もっと遊ばなきゃね…。

 

…結局自分のデッキの話して〆ることになっちゃった…(汗

新作諜報デッキが新たなお気に入りデッキの一つとして

並びそうなので次回その話でも…