リヴィエラ、再挑戦? | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

リヴィエラやってたの何年前だっけ……?

別に中途半端で終わってるゲームは

確かにまぁ、あるんだけども…

 

……さすがに一番好きなヒロインの

エンドパターン見てないのはどうなのよ???

 

ってのはずっと感じてたので、

ハイ、なんか今いいタイミングなので

この際もう一回遊びます、コレ放置はヒドイ。

 

で、今現在6章のユグドラル領域途中まで。

2月~始めといてやっとそこかよ!?

…と思うでしょうけど

ゲーム多いのっ!

特に今なかよしファンタジアがですね……(滝汗

その他PSクラシックも進めてるし

実家に帰って先日SQ熱がまたまた来てるので

残りの竜2匹も倒したいし…。

(今回の雷竜……弱かったぞ……)

え、何の話だっけ。

…そうそうリヴィエラ。

 

今回で3周目のプレイ…なんだけど

期間が空きすぎて

「どうやれば上手く戦えるんだっけ…?」って感じに。

結局4章辺りでようやく思い出してきて

5章は絶好調でした(笑)

4章も上手いこといってたんだけど……

いっつもワイズとフール苦戦する……なんで???

またSランク評価武器取れなかったし……

あらかじめ作戦練っておかないと無理かなぁ……

で、6章中ボスも大失敗…

セレネ強化してないと無理でしょアイツ…

 

とにかくレイピア寄越せレイピア寄越せ!

で進めてたんだけど

ブルースティング逃すとか言う最悪のミスもしてたり。

突破前に調べておきゃ良かった……

それだったら取れるまでやり直したのに…グスン…

フィアメインで出来ればずっと使ってあげたいんですよね。

いや信頼度は特に戦闘には関係ないんですけども。

…活躍させたいじゃん!!!!

でも他の火力が凄くてやっぱりどう頑張ってもフィアは霞む……

セレネは単純にSTRオバケだし

シエラは他のキャラが通しにくいところにもねじ込みやすいし

ルゥリは狙い撃ちしやすい技多くて便利なのと

奥義の空中特効がね…

もう見事に刺さる刺さる(笑)

空中の敵は考えて相手しないといけないのがいるけど

上手いことやればルゥリが片付けてくれるのは大助かり。

ちなみに例を挙げると今回は全裸様をガトリングシュートで

見事Sランクでふっ飛ばしました。

で、フィアですよ。

いや間違いなくステータス調整の原因は

唯一回復役の適正持ってるせいなんでしょうけど。

そのせいで火力は他よりもかなり控えめな感じ……

STRの伸びがイマイチなのに奥義は物理参照。

サイトによっては突剣ですらセレネに持たせた方が

マシとか言われる始末……(泣

あともう一つの問題は攻撃範囲……

一応貫通するけど……

ほぼ単体攻撃ってのがなぁ……

いっそのこと魔法奥義にしてくれてれば……

…それこそシエラの下位互換でしかないか……

真面目に使う気無くて杖2本も取り損ねてるのに

MGC100超えてる彼女なんなの?(笑)

あとセレネは今回使うつもりなくて

熟練度稼ぎも結構サボってた割に

フィアより普通にSTR高いです、マジオバケ。

 

まぁ、フィアの良さは強さじゃなくて可愛さだよね!

改めてこのシーン見たけど

ちょっと恥ずかしがってるフィア可愛すぎかと。

怪しい宝箱。

このあとルゥリに文句言われたけど気にしな~い、

開けたいけどもフィアの提案が最優先なのだ(笑)

 

 

(ホントになんでエンドパターン見てないんだろ…)

 

このままフィア推しで最後まで頑張るぞ~!