今更四騎士イベントの振り返り | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

グラブルの話です。
というかタグ分けした方がいいような気がしてきた…

先日古戦場武器を水属性に変えて以来、
どこでも水パマンとなりつつあります(汗
(だって水の火力上がり過ぎてるし…)
騎士3連イベントは全部水での攻略、
デバフ耐性とか気にしない、
一切入らなくてもエクス倒せてるし…

前編、中編は水弱点だったので完全にカモ、のはずだったんだけど…



シルフ硬すぎやしません…?



半分以下で与ダメ5分の1程度まで減らされてたんですが…
しかもさらにデバフ数に応じて攻防の変動…
ヘルはフレンドにカツオ以外だとコンテほぼ必須でした…
理由は召喚効果のDA&TAダウン。
あれでデバフ枠二つなので一気に攻防の変動が。
+攻防ダウン、水耐性ダウンを入れれたなら
あとはフルチェインで押し込める、って感じだったかな…
まぁ、エクスはオート放置で進めて
ボスだけ解除してからのフルチェインで終了だったので周回は楽でした。

そして中編のイベント。
幽世より至りし者は本当にカモでした(笑)
特殊行動はたいした威力じゃないし、
ST異常はマウントあるから怖くないし、
シルフみたいにダイヤモンドの身体してないし。
何が厄介って、ファフニールが必要だったから周回数が凄いことに…
ヘルはドロップ渋くて一切落ちず。
エクス周回中に竜槍は落ちたけど、ファフニール一回くらい落ちてほしかった…
前回来た時に一体確保出来てたから何とか間に合ったけどさぁ…
いやそれ以前にじゃあダマスク諦めろって話か…(3個入手)


エクスの周回自体はシルフと同様、
道中はオート放置のボスのみ解除からのフルチェイン。
これが出来るから別ゲーしながらノルマ達成できたけど、
出来なかったら絶対やって無い…

後編の話と現在の討滅戦の話題は次回で。