インサガの育成も久しぶり? | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

…原因は長らく放置していたせいなんですけどね(汗

しかし近頃のイベントには追いつけなくなってしまいました…
戦力不足がそろそろ顕著です。
強化ポイント、技の魔改造、
これらを進めるための努力を一切しなかったせいですね…
だってコンバットなんてやってらんねぇし!!(笑)

まぁ、正直予想済みではあったけど…
やはりのんびり行くほか無いようです。

育成に関してもあまり高望みはしすぎないように…
と言いたいのですが、
ある意味育成が楽しみの一つではあるからなぁ…
闇となるか…沼となるか…(同義)

今回の育成は…
・帝フェイオン
・帝済王
・帝ロックブーケ(1st)

例のごとくフル開花。
☆8~9育成で!
ちなみにロックブーケは再育成です。
1stロックブーケ
この攻撃じゃあなぁ…
さすがに前線に出すのは厳しい…
そんなわけでの再育成ですがどうなるやら!?

本命は後に回したいので…
まずはロックブーケ!
…さぁ変わったのかどうか…


新1stロックブーケ

HP425→813(850)
攻撃31→59(62)
防御28→49(58)
素早さ31→60(62)

これはナイス成長!!
攻撃素早さともに高水準、防御も十分な値に!
全体火属性の奥義もあることですし、
今後活躍の場が多そう!
しかし純粋な火力戦だとメインメンバーには太刀打ちできないのは残念ですが、
現在うちの軍にはまともな風術使いがいないので
それだけで採用される場面もありますね。

お次はフェイオン!
適当に投げた帝確定から参上してくれました(笑)
防御寄りのステなんで攻撃の成長は気にしたいところ…

帝フェイオン

HP439→878
攻撃31→56(62)
防御40→76〈80)
素早さ30→51(60)

HPはお見事な数値だけど、
他も全然腐ってない!!
というか驚きの数値…
ここまで育ってくれれば十分過ぎる!
防御なんて断トツのトップ。
以前いたライノをも軽く超えてますね…
フェイオン最大の強みと言えば奥義!
パーティー構成によっては全く無意味になる男性への防御バフ効果。
うちの軍は帝ディアナと帝T260Gを除いてメインはほぼ対象内。
防御バフは実質不要になるので、
王ルージュを遠慮なく攻撃準備に回せるように。
攻防両方を兼ねられるのでメイン運用待ったなしですね。
強化ポイントを…ください…(切実)

最後は大本命の済王!!
引けたはいいけどそこから両成長するかどうかはまた別問題…!
頼むから育ってくれよ…

大本命

HP410→790(820)
攻撃41→72(84)
防御35→66(70)
素早さ26→42(52)

良くも悪くもバランスよく伸びた感じ…
防御はかなり高めかな?
攻撃はせっかくだしもう少し伸びてほしかったかなぁ…
…でも素早さが死ぬよりはマシなんでいいか。
攻撃力なんていくらでも補えるはずだし…
モンスターなので技は地獄爪殺法とぶちかまし、
あとはブレードネット…?
とりあえず範囲の二つあれば通用するくらいの認識だったけど、
真面目に運用するならしっかり考えないとな…

T260Gもそうなんだけど揃ってHPは低め…
防御は二人ともそこそこだけどどうなるやら…
術来ると厳しいかもなぁ…


欲張らなければ全員良かったですね。
済王以外に関してはこれ以上欲張ると闇しかないでしょうね(笑)
絶望を数百回の周回とかはしないですし、
極限まで高いステータスは求めないので
このまま全員運用決定ですね!

まずは今のIRPOとコンバットで暴れてもらうとしますよ!!