静岡マラソン5年ぶりに開催です。珍しく2回ぐらい下見に行きました。起伏がないコースなのでタイムも期待できるとのこと。この5ヶ月ぐらいで約1000キロ走ってます。課題は長い距離を同じペースで走ること。練習の成果が出て欲しいものです。マラソンの道中富士山がよく見えたり、石垣いちご、おでん、静岡茶、阿部川もちなどの給食も充実しているそうで楽しみです。一番は楽しんで走ること、いつも師匠に楽しんでね。と送り出されるのですが楽しむより苦しくて辛いのが本心。それを楽しめるぐらいになるまではまだ先かもしれませんが、練習は嘘をつかない!を信じで走ります。

大会よ結果は明日!
では。
今回で7回目のフルマラソン