北海道マラソン2回目のチャレンジは

過酷なレースとなり思い出のフルマラソンと

なりました。

スタート時は31度暑さとの戦いと予想をし


水分をうまく取りながらゆっくり走り30キロまでは


キロ7分で走ることを計画してましたが、24キロ地点


バテてきて余裕どころか完走さえあやうくなったのです。




そのうち天候が急変してきて、雷と大雨との戦いとなりました。

 

あまりにも過酷なレースだったのに、皆んなそれでも


走り続けている。私も含めどうしてこんな過酷な


スポーツをやってるのだろうか?


そんな事を考えながら走ってました。


練習は自分なりに納得したのですが、メンタルの弱さ


が出ました。


皆んななぜ?走ってるの?


ツラいのに、淡々と走っている。


私も含め。


改めてマラソンの過酷さとやっている人たちへの


リスペクトが上昇しました。


そして私自身の答えは


『自分を褒めたいから』


よく頑張ったね、なかなかやるね!と。


走っている時は、苦しくて仕方がないのですが


走り終えると次の大会のこと考えてる。


できるだけ末長く続けたい。


5時間19分でした。


5時間切れず残念。


では!