一年を振り返る

新人が久々に入り(立原愛菜)8人体制となり

その他全員が技術者として今年はスタートしました

新メニューのヘッドエステを小野洋子と

4ヶ月訓練し、10月21日のリニューアルオープン

と同時にヘッドエステをスタートしました

頭皮の筋肉にアプローチすることで

硬い頭皮から柔らかくし、血行を良くすることで

抜け毛、白髪予防、むくみ、くすみを解消でき

リフトアップも期待できるメニューです。

少しずつリピートして頂いてます。

個室と技術者全員がこの技術を習得しているのが

フォーリスの強みです。

そして、8月31日に腱板断裂の手術が大きな転機

となりました。

覚悟を決めての手術

私がいなくても難なく守って来れたスタッフ達

約3ヶ月リハビリに専念させてもらい自分の肩の

事だけを考えての休養でした

そこでの生活はどんだけ退屈か?と想像してましたが、腱板断裂の患者さんが沢山いて相談しているうちに毎晩、2、3時間話すのが日課になって行き戦友のようなキヅナが生まれたのです。

美容室で働いているだけでは出会えない方々ばかりでいろんな話、人生の先輩、怪我の先輩達の
思いやりや優しさに触れ、とても貴重な経験をさせてもらったのです。

そんな贅沢な時間を費やしてる時に改装しました

リニューアルオープンの日は久しぶりにスタッフ達と過ごし、優雅に仕事をしている姿を見て思い切って改装してよかったと感じる瞬間でした。

この時、自分の次の使命と今後の方向性が見えた瞬間でもありました。

一緒に働くスタッフの為に、2017年もフォーリス

に足を運んでくれる事を願ってスタッフ一同

お役に立てる美容師、期待に応える美容室作りに

邁進して参ります。

応援してくださる方々と共に

「人を活かし、人が輝く」理念と向き合って行きます。

良いお年をお迎え下さい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

写真は今年最後の朝日と夕日です★

{B0BE5BBC-4C81-4AE2-ADD0-06FDF96D4FA7}

{75CE6D63-AE99-4304-8E22-C5AD6EF9BACB}