最近気になる事は

著名人たちの発言をSNSで言いたい放題の

パッシング

政治家、芸能人、スポーツ選手などなどの

 方たちの発言に対して影グチ的な発言を

世間に披露する人

影グチを言うその人の顔は出てこない

だから影グチなんですが

テレビに出ている人たちの発言が

奥歯に物詰まったような発言が多くなるのも

どうなのか?

正論ばかり言うのは?

人は1人1人の意見や考えがあって良いんです

その人の考えだから受け止める

そのうえで自分はこういう考えですと堂々と言う

それが見てる人たちも面白いのに

いちいち言葉の端々に、あの言い方は!

と批判されては・・・

これからはテレビににてる人は覚悟のない人は

でない方が良い

何十万人いる人の中には面白半分に

無責任に誹謗中傷を書く人がいるという事を

必ずいるという事を

松本人志が言ってた

ツイッターで熊本地震のこと書いたら

売名行為だ!

と書かれたと

僕はこれ以上名前知られたくない、どちらかというと消えていきたい

そう言えるぐらいの腹のくくり方

さすがですね。

たった一言で、世間を騒がせその人の仕事まで

なくなってしまう世の中に本当にいいの?

と感じてしまう

SNSの使い方、マナーを身に付けないといけませんね

まぁ私などは完璧に自由奔放に意見を言っても

誰も攻撃してこないので

攻撃される方の気持ちにはなれませんが

せめて人の悪口は自分自身で飲みこんでいきませう。

{A9F2B472-C27A-4BDE-A5F9-BAE61991A011}