TVや雑誌はほぼ「美容と健康」の話題多し

美容に携わる私達にとっては歓迎ですが

たまに雑誌の情報をそのまま鵜呑みにしてしまうケースがあります。

情報が行き過ぎて早とちりのケースが多々

ありすぎる情報から本当はどうなんだろうかと

一呼吸置いて冷静に吟味することが本当の意味で

情報を活かす事ではないかと思います

健康の番組でも納豆さえ食べてれば間違いない

と鵜呑みにして2~3年食べていましたが、納豆たくさん食べると通風に悪いと最近言われてます。

時代がしかも数年経つと良いと思っていたことが

180度変わってしまうことがあるのです。

ですから有り余って目や耳にする情報は

まず自分の脳にフィルターをし

これは❌か◯か

をしていく事が大事ですね^o^

その裏に、メーカーの都合や雑誌の狙いもあるって事もちゃんと考えてあかねばなりませぬ。

では。
{841675D8-5B77-4DDA-9F33-93124DA96D7C:01}