サワコの朝という番組で、岸恵子さんが話していた内容が同級生にあなたいつも若いわねと言われるそうです。

言った方は孫も何人もいて何不自由ない暮らしで

平和に暮らしてるからそんな顔になるのよって

言ったわよ。

私は何時も危機感で生きてるから緊張が若さの秘訣かもとのこと

現在82才

2は切り捨てて80才の7掛けのつもりでいるそうです。

35才のつもりで生きてるんですって

なるほどですねー。

私も周りの方々から若いね~っていわれるのですが(自慢)7掛けはないにしても10才は若いつもりでいますよ。

私の持論ですが、年下の人と同じ気持ちで話す。

年下からのアドバイスを素直に聞き入れる

それが一番大事🎶

下の写真は若かりし頃の岸恵子です。

{C22948F9-964B-4E2E-9323-53EBBB6CDB3C:01}

かっこいい。