子供の時に見たアグネスチャンは可愛いだけの思い出

今朝のTVでの演説は凄かった

ユニセフの仕事をしていてアフリカの事を話してた

治安が悪すぎ、子供も団体で誘拐され売られていく

日本では想像も出来ない事が、アフリカでは

日常茶飯事に起きている

こんなに日本は恵まれてるのに、不満や不安が多く

人のせいにしたり、嘆き、妬み、ひがむのは

甘えているだけと思ってします

アフリカではいつ自分の家族が拉致され、殺されるかわからない状態だそうだ。

日本で生まれて良かったと実感

三食食べれて、仕事にも行けて、雨風しこげる

家もある

きっとこれだけでハッピーなのに

これでもか、これでもかと新しい物が目の前に

現れる

本当に必要?

家にある物は実は9割がたいらないのでは?

衣替えの季節なので断捨離でもしますか。
{05814D62-2533-4243-B357-1EBB366E794B:01}