テレビでバレー日本対ブラジルの観戦をしました。
私個人は男子より女子のほうが好きで、ついつい最後まで見てしまうので
す。今回から監督が変わりメンバーも新たなヒロインが出てきました。
あのブラジルに1セット取ったときは拍手喝采、日本はたいしたものだ。
と思ったのもつかの間、次のセットでブラジルは本気モード
スパイクが速過ぎ・・・ほとんどブロックできず・・・。聯
レギュラーの顔ぶれはほぼ同じでも、新しい人を起用することで、ガラ
っと変わるんです。
コートの雰囲気が変わるというか、その人が光るというか・・・。
監督が変わるとちがうなぁと思ったのです。
私たち職場も同じことがいえるのではないでしょうか?
上の人が変われば(同じ人でも心構えが変われば)チームは光るんです。
そうすると絶対敵わない相手でも勝てるチャンスがあるんだなと。
上の人に必要なことは、人を固定観念で見ないことなんだなぁと。
この人はこういう人なんだ! と決め付けないこと。
それとその人を信頼すること。
FORISの経営理念「人を活かす」
私たちの軸となるもの連連